6月8日 坊勢へ | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

釣りに行き過ぎてはてなマーク ブログ書く暇が無いのと・・・

まともな釣果が無いのでテンションが上がらないので書くのがおっくうになってしまいました笑い泣き

 

適当に記録だけ書いて行きます。

釣りの話より前置きが長くなるのも釣れてないからなのでご了承くださいてへぺろ



だいぶ前になりますが6月8日 懲りずに行って来ました。

 

今回は何時もの小泉さんと、たまにご一緒する元同僚の原田さんグッド!

 

原田さんと一緒に釣りするのは何年ぶりでしょう❓
渡船屋では良く出会ったり電話やラインでやり取りはしてますが・・・

たぶん2020年9月の御荘湾遠征以来の同じ場所での釣りとなります。
 

小泉さんとも若い頃3人でスキーに行ったり釣りに行ったり勝手知ったる仲ですので、
気兼ねなくワイワイと楽しい釣行となりました。

 

最初は坊勢北湾内の磯みたいなところに行く予定でしたが・・・

3人で釣りするのは厳しそうだったので、目の前に迫ってから目的地変更

 

またも台船に降りる事になりましたびっくり

今回は坊勢北の湾の入り口にある台船ですビックリマーク

 

南風が強いので全員北向きに釣り座を構えます。

 

釣れるのはアジばかり・・・

原田さんも座ってしまいましたチュー

 

その後・・・小泉さんが30有る無しのチヌ釣ったり

 

自分はチヌだと思って上げてきたら45cmぐらいのコブだったり 

家島サイズのグレが釣れたり 最後の一投でチヌらしき魚掛けたのですが

台船繋いでる鎖の位置を把握して無かった為に浮かせて来る途中で鎖に絡んでバラシ笑い泣き

 

結局アジを数匹お土産にしましたにっこり

 

本命は釣れなかったですが、原田さんとはノリが同じなので

釣りの話から昔話まで大声で話しながらホントに楽しい釣行となりましたグッド!

 

因みに原田さんと小泉さんは30年以上前の『玉網不要』の立ち上げメンバーで~すゲラゲラ

 

 

次の釣行に続きま~~す!!

 

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村