6月12日 ドライブ? | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

6月12日 ドライブして飯食いに行こうと嫁を説得!?

色々車に積み込んで出発で~す音譜

何時ものパン屋に寄ってパン🥐を頬張りながら

明石海峡大橋を渡って・・・

ガソリンが少ない事に気が付く滝汗

目的地の前にガソリン補給するために東浦ICで降りました。

『道の駅 東浦ターミナルパーク』で嫁を降ろしてガソリンスタンドへ

道の駅で合流して何時もの『たこの姿焼き』を買いますタコ

何時ものと言いつつ何時も『たこ』が品切れでイカ食べてましたてへぺろ

今回初のタコたこタコ頂きましたが・・・自分はイカの方が良かったかなぁ・・・
足の先が上手く焼けて無かったのもマイナスポイントでした叫び

ICに戻る所に新しく出来た店に寄って

🍓と苺大福の串 デザートって言うかまだランチすら食べてない爆  笑

再び高速に乗り西淡三原ICで降りて第一目的地 南淡町福良へ到着車

色々とお買い物した後は・・・

ココでランチ音譜音譜

食事の後のカフェもなかなかでしたよ~アップ

その後はチョイと移動して・・・いよいよDASH!

釣り開始~クラッカークラッカークラッカー  時間は既に14時過ぎ

撒餌は家の冷凍庫の寄せ集め たぶん3~4時間は釣り出来ると思います。

思ったより浅くて餌取りも居ません汗汗

撒餌を入れ続ける事1時間 やっと餌が取られるようになりアタリも出始めますが・・・

ココでもファーストヒットはアジショボーン  しかも家島より小さいサイズ泣き笑い

魚より多いのがネコショック 車の周りに言うか車の陰に集まってます。

鯵をプレゼントすると何処かへ持って行ってました。

嫁にも少しやってもらいつつ

のんびりとした時間が過ぎて行きます。

2時間ぐらいで鯵を数匹釣った後にチョッとまともなアタリアップ

上って来たのは・・・

ギリ玉網不要サイズのキビレ 何故ココでキビレはてなマーク

付近には河川無いと思うんだけど何故なんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

姫路では河川の近くでしか釣った事無いのでビックリしました。

家島や小豆島でも釣った事無いですもんねぇ・・・

結局最初に多く撒餌撒いたので、5時半ごろに撒餌が無くなって納竿となりました。

帰りに室津PA (上り)で夕焼けが幻想的な色になってました。

遠く向こうに見えるのはいつも通ってる家島諸島と小豆島ですね。

そんなこんなで、ドライブと釣り両方楽しんだ一日でしたニコニコ

さて次は・・・6月15日のりくら渡船一日大会で~す飛び出すハート まともな魚釣れたんじゃろかはてなマーク爆  笑