春の雑記 釣りにも行ったけど・・・ | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

桜もそろそろ葉桜になって来ましたねぇ桜

 

4月6日に家の近所をウロウロして来ました走る人

 


桜の木の下の石段を登って・・・

 


心臓破りの石段を上から見て・・・

 


姫路城を眺めた後は・・・

 

弁当を買って家へ戻り徒歩で花見に行きましたキョロキョロ

当日夜には三尾に行った日なので・・・嫁と母に撒餌ですチュー 


嫁はビール片手に盛り上がってました指差し

 

 

13日は・・・抽選で

何だか土日は遊びに行くと毎回抽選で居場所を決められているような気がします爆  笑

 

14日の日曜日はレンジでオキアミを解凍して

家でやったら殺されるやろなぁ滝汗

 

車を横づけで釣れる場所 釣りが出来る場所へ 

現地で先に釣りを始めてた浅井さんと合流後 餌を練って9時半ごろから釣り開始!!

 

久々にアートレータの06号でやってみました。

2投目で玉網ですくうぐらい大きなフグが釣れました。

その後 30分ほどしてガシラがライン引っ張ってくれた後はずっと何のアタリも無い笑い泣き

 

少ない撒餌が底をつき始めた頃に

『つりしゃま』のりょうた君が『奥さん』と『こと君』連れて浅井さんの陣中見舞いに来られました。

色々と情報交換したりたわいもない話したりしてましたが、そのまま撒餌も尽きて撤収となりました。

 

朝にはチヌも一枚だけ釣れてたのとバラシも有ったらしいのですが、
結局自分が行ってからは 自分がフグとガシラ釣っただけで誰も何も釣れませんでした笑い泣き
 

浅井さんのお連れさんから筍貰って嬉しいお土産が出来たのが良かったです音譜

 

 

 

釣り場で大勢のボーイスカウトの皆さんが釣りしてて・・・

やんちゃな子供がいっぱいでちょっと危ない場面や撒餌の掛け合いになってたりびっくり

それでもしっかりした子は人のゴミまで掃除して持って帰ってましたグッド!
『有難うご苦労様』と声を掛けると受け答えもしっかりしてて頼もしかったです飛び出すハート

 

おっさんは・・・何も釣れなかったので、またそのままスロへニヤリ

狩魂より 釣魂をどうにかして欲しい今日この頃ですゲラゲラ

 

さて今週末は、いよいよ『ジャパンカップクロダイ家島予選』と

『MFG関西本部主催懇親チヌ釣り大会』のダブルヘッダーですアップアップアップ

 

爪痕ぐらい残せるとイイなぁ~~チョキグッド!チョキ

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村