兵庫県釣連盟春季本大会 | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

4月7日 兵庫県釣連盟の春季本大会が開催される事となり参加して来ました指差し

 

今回初めての日本海『三尾』での開催となりました音譜

少し距離が有るので前日の夜に出発する事となり7名で

21時30分姫路の某所に集合して出発ですDASH!

 

コンビニに数回寄りつつ更にメンバーも合流して0時過ぎに集合場所に到着しました。

 

少し談笑したり餌を練るメンバーも居たりしたので、海を見ていると・・・

何か居る 大量に居る!! 25cmか30cmぐらい 細長い

餌練ってる人のバッカンからオキアミ投げてみるが反応なしはてなマーク

アジなのかなはてなマーク 結構なスピードで泳いで行ってしまった。

 

暫くするとまた廻って来た。 何回か廻って来たのを見てるとイカだと分かったびっくり
大量に居るけど、どうしようもないので車で寝る事にした爆  笑

 

途中で起きると若手の子が寝ずに玉網でイカと格闘してたビックリマーク

両手分ぐらい掬ってたのでビックリびっくりびっくりびっくり

 

暫く見てたが廻って来てもほぼ掬えて無いので再び車の中へ

3時半頃に参加者も集まり始めて皆さんに挨拶がてらイカ掬い見物。

結局イカは25杯ぐらい掬ってたので3杯ほど予約しておきましたてへぺろ

  

5時前には色々と準備開始ですグッド!

5時に受付をして引いたクジは2番 エエとこ行けるんじゃない音譜

 

6時頃準備も整って出船です。 自分は『美代志丸』の一番船でした。

港を出て左手へ あんまり嬉しくない展開!?  

 

近場から降ろすのかと思ったら一番遠くまで 

1番の方沖の独立磯で一人とな!? 羨ましいひらめき

 

2番の自分は何故か湾の奥の方に一人で降ろされましたガーン 

3番と4番の方は突き出た先端に これも羨ましいっすひらめき

 

帰る前に撮った写真ですが・・・

左手の独立磯 いかにも釣れそう!!

 

右手先端方面 潮通し良さそう!!

 

湾内 後ろの崖あせる

 

自分の釣り座 終始池の様ですあせるあせるあせる

 

クジ運はしょうがないので、とにかく何か一匹検量に出す魚を釣らなくてはメラメラメラメラメラメラ

長く苦しい戦いの始まりですガーン

 

 

何時もの様に・・・眠くなってきたので今日はこの辺でてへぺろ

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村