飾磨渡船ラストラン大会 続き~!! | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

一枚目は釣れたのですが・・・予定通りはてなマーク 後が続きません

 

2人とも何のアタリも無い時間が過ぎて行きます。

 

元気なのはボラのみ メチャクチャ居ます。
 

しかも落ち着きがない 仕掛振り込むだけ、上げるだけに反応してバシャバシャしてゲッソリ

他の魚も逃げて行ってしまいそうな勢いで大騒ぎですゲロー 人生で一番ボラ見たかもはてなマーク

 

2時間ぐらい 釣れたのはガシラとフグのみぐすん

 

そうこうしてると 2RUEさんの竿が弧を描きますポーン

かなりの重量感!?  巻いては糸を出され 止めてはのされそうになり最後は大きな音が汗うさぎ

残念ながら魚の姿は見れませんでしたが・・・2RUEさん曰く8割コブだったらしいです。

 

その20分後ぐらい 自分の竿に明確なアタリが出ました。

久々の重量感と引きから最初はチヌだと思ってましたが、寄せて来ると少しの違和感

 

上って来たのは・・・

キミじゃないのよショボーン

 

何度も根がかりしてハリス切れと針先の鈍りを繰り返して嫌になりつつも

丁寧に餌の取られる磯際を攻め続けますチョキ 

 

そうこうしてると、またライン当たりから バトル開始!!

 

今度は完全にチヌっぽい 朝のチヌと違って良く引きますウインク

上って来たのは30センチ後半の奇麗なチヌでしたグッド!

 

納竿迄1時間程となり撒餌も多めに撒いてラストチャンス狙いますが・・・

釣れたのはベラとガシラのみあせる そのまま納竿時間となりました叫び

 

結局釣れたチヌは2枚のみの厳しい結果となりました。

 

帰りも屋根の上で釣り談義に花が咲いてました

 

 

港に帰って検量の結果は!!

 

総合順位はチヌを検量に出さずにガシラを検量に出してブービーメーカー狙い!?

この日はガシラとかベラとかメバル全然釣れて無かったので余裕のドンケツを頂きました合格

 

チヌの部は検量の結果微妙な6位でした笑い泣き 5位までは賞品有ったんですよえーん

 

優勝は前田課長 2位は新川君 45cmオーバーのチヌ釣られてましたグッド!

 

釣りには参加されてませんでしたが、兵釣連の山田会長も来られてて・・・

賞品のクマのぬいぐるみとツーショット 

ぬいぐるみに座られてるのが山田会長ですチュー爆  笑チュー 

 

  

小豆島は一番水温が下がる時期かなはてなマーク 場所ムラも大きくて

釣れる場所に降りれたのは運が良かったです。

『坊主丸儲け』ならぬ『坊主以外は丸儲け』な気分でしたクラッカークラッカークラッカー

 

表彰式の後は・・・船長と奥様に参加者全員から花束と旅行券送らせていただきました。

お二人で温泉にでも行ってゆっくりなさって下さいませラブラブ

 

解散後は14人の大所帯でガストに行き反省会はてなマーク

前田さんと新川さんに御馳走になりました。 有難う御座いましたお願い

 

さて次の予定は・・・兵釣連春季本大会 三尾です!!

初体験の三尾 チョっと天気も微妙ですが、楽しみたいと思ってま~す飛び出すハート

 

4月は大会目白押し 頑張ってあがいてみま~す音譜音譜音譜

 

 

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村