1月8日 初詣からの~ | ふぁいんの晴れ時々玉網不要

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住 
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

1月8日 毎年の恒例行事になっている 茅渟神社への初詣に行って来ました。
 

お供してくれるメンバーは・・・
RX-8繋がりで今も仲良くして下さってるDさんとMさん御夫婦

 

Mさんと明石SAで待ちわせて泉大津SAへ向かいます。

ここでDさんと合流して茅渟神社へ向かいました。

 

お参りして、お守りを授かり 恒例のおみくじを・・・

釣れました~~飛び出すハート  ちゃんと釣り用の動画撮影用のカメラ付けてます爆  笑

 

今年は年男=厄年なので破魔矢も授かりました。

 

茅渟神社を後にした一行は有田市に向かいます。

 

因みに毎年行く場所やコースを決めるツアコンは私なので・・・

とにかく自分が行きたい場所へ皆さんを引っ張りまわしますチュー

何故有田へ向かうのかはその後に明らかになると思います。

 

お昼に有田の『テラスカフェ・ライスフィールド』さんに到着ランチタイムとしました。

テラスカフェ・ライスフィールド (cafe-ricefield.com)

有田市は太刀魚の漁獲量が日本一との事で太刀魚が食べれるお店をチョイスグッド!

 

自分は箕島丼セット 嫁はたちうおサンドイッチを頂きました。

箕島丼 太刀魚の唐揚げ、浜焼き、しらす  しらすは別盛も付いてて豪華ビックリマーク

 

 

たちうおサンドイッチ 太刀魚デカすぎでしょびっくり 

 

大きくはみ出してて笑っちゃいます。

 

基本自分は魚は生しか好まないのですが、太刀魚めっちゃ美味しかったです照れ

 

 

食後はしらす直売所からの・・・

 

漁協がやってる 『浜のうたせ』へ 

和歌山有田箕島漁協直営産直市場「浜のうたせ」 (hamano-utase.com)

 

魚いっぱい売ってました。

アオリイカは高級ですねぇ・・・

 

魚は買いませんでしたが『みかん』やら『野菜』『果物』を色々買いあさりましたおねがい

 

何時もなら和歌山市内を巡るのですが、チョイと足延ばして有田に来た理由がこれです音譜

稲美や岡山と違い1回の付与上限が1000円とかじゃ無いので・・・

5000円で刻まなくても良いのと、20%→25%なので

単純に20000円使えば5000円帰って来るって事でメチャお得ですよねラブラブ

 

夜も更けてきたので、後編に続く~~パー

 

 

                   にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ ウキフカセ釣りへ

PVアクセスランキング にほんブログ村