クリスマスWORKSHOP 次は来週だよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ  | 初心者向け多肉生活

初心者向け多肉生活

  ~ Let's Succulent life ~
 『世界にひとつだけ』をモットーに
古き良き素材を使いJUNK木工はじめました。

SHOP『fine*』イベント活動開始です○┓ペコリ

HPはこちら→http://fine7rin.web.fc2.com/

おはようございまぁ~す。
連休ですがみなさんはいかがおすごしでしょうか??
行きたいイベントもあるんだけど。。。行ってる場合ではないので。。。
私たちは~頑張って制作しますよぉ~pp
 でもさ・・・外寒いんだよねぇ・・・泣

昨日は。。。
6名の方のクリスマスlessonだったのです。。。

まず、グリーンリースから。
ユーカリの香りがとってもいいので~なんだか癒されます。
土台をしっかり作ってから飾ります。

当初は実も、何個と何個と細かく分ける予定だったんだけど。。。
選べないし、いつもレッスンは個性を重視にしたいので
これはダメ。とか言いたくないのょね。。。

結果・・・実。バイキング。。。よってモリモリ。。。ぷぷ


こちらの方は実をグルーピング(同じ花材を同じ位置にまとめること)
して付けておられます。
とても計算された感じで、お店でも売ってそうなリースに仕上がりましたakn
  


こちらの方は紫陽花をリボンのような雰囲気で一番目立つ位置に。
写真の撮り方が下手くそで(*_ _)人ゴメンナサイ 
下からながめるように撮れば良かった・・・
せっかくのオレンジが隠れてしまった( ̄▽ ̄;)

仕上げにシザル麻を雪のような感じでふ~んわり。とかけてくださいました~カワイイakn
 
 
 


続いてはミツマタツリー
これ骨組みを制作するのがとっても苦労されるのですが。。。
おうちに飾ると絶対可愛いのでオススメなんです♥akn♥


こちらのツリーは、
パッと見た感じ。
全体に目が行くようにあらゆるところにいろんな小ワザが効いてるツリーです♥akn♥   
 

左端のプレゼントBOXも効いてますよぉ~♥akn♥
 
 

お次は立体感のあるツリーですキティ♥
奥行きを持たせることで、厚みのあるツリーに仕上がってます。
細かいパーツをバランスよく配置することでまとまりが出てますね♥
 
 



次の方は
ツリーの中にちっさなリースも忍ばせておられます♥
シザル麻やリボンなどの資材を上手に使うことで、空間を上手に埋めておられますハート
 
 

枝に座ってるサンタ。。。ちょ~楽しそうだねぇ~♥
 



最後の方の作品は
皆さんと少し違っていて、骨組みの枝を逆さまにぶら下げています。
そぉ。まさにツリーの様な三角形を表現されていますハート

上から下に流れるラインを作られています。
アイデアと個性をしっかり出された作品に仕上がりましたキラキラ
  
 
上と下のバランスがとても良いですsei
 


こぉんなふうに。。。と~~ってもかわいい子。たくさんできましたもえ
ご参加いただいた皆様ありがとぉございましたありがとう

また。来週も。。。ありますので。。。
よろしくお願いしますむふっ。

いつもぽち。っとありがとぉ。
ランキング・・・めちゃめちゃ下がってきちゃったけどぉ~
いちぉ~参加してます。。。↓

今日も~~がんばれよぉ~っと嬉し泣き
画像をぽちっとおねがいできますか・・・・お辞儀
       ↓↓ ↓  

にほんブログ村 ハート ハート
   


 ダイヤ 今後のイベント予定

キラキラン平成25年12月1日(日)
 カントリーフェスタin三木
 10:00~16:00
 道の駅三木(メッセ三木)



キラキラン平成25年12月8日(日)
 ナチュラルガーデン
 10:00~16:00
 姫路ドーム