大丈夫ですか?コレ・・・② | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
鳥栖市のファインアール・島です
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が延長されて
 
 
 
 
 
 
日本全国が沈んだムードの中
 
 
 
 
 
 
オリンピックのオッさんが
 
 
 
 
 
 
何だかイケナイ発言して叩かれ
 
 
 
 
 
 
みんなして盛り上がってる
 
 
 
 
 
 
今日この頃
 
 
 
 
 
みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
 
私はひたすら
 
 
 
 
 
 
「しょーもなっ‼️」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
失言おじーさんの話は置いといて
 
 
 
 
 
今回も兄さんのBMWの続きを。。
 
 
 
 
 
前回足りなかったトルクスのでかいの
 
 
 
国産車ではこのサイズあまり
 
 
 
滅多に使わない。
 
 
 
ので、買ってきました。
 
 
 
チャチャっとインパクトで緩めて
 
 
 
 
リングギアを外すと・・・
 
 
 
あららら
 
 
 
目標に到達❗️
 
 
 
コレがクランクシャフトの
 
 
 
リヤシール。
 
 
 
 
 
 
この丸いゴムを交換するのに
 
 
 
 
まぁ大変な労力が必要な訳です。
 
 
 
 
 
当然工賃もかなりお高め、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっさと打ち替えて
 
 
 
 
 
ミッション載せましょう。。
 
 
 
 
あっ‼️‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っと言う間にここまで進んだ⏬
 
 
 
途中の写真撮り忘れますた。。
 
 
 
 
オイル漏れ跡もキレイに清掃⏬
 
 
 
プロペラシャフトを固定して⏬
 
 
 
組み上げるのは難なく
 
 
 
 
 
サクサクいけます。
 
 
 
 
 
バラす時はけっこう手間が
 
 
 
 
 
かかったのにね。
 
 
 
 
 
 
輸入車の場合は!作業途中で
 
 
 
 
部品が発生した場合に
 
 
 
すぐに届かないんで
 
 
 
時間が必要になる事が多々あります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ今回は兄さんの自家用車なんで
 
 
 
 
気楽に作業できて結果的には
 
 
 
 
良かったのでは?ないかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初BMWだったのでいい勉強に
 
 
 
 
なりました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁまだまだ頑張るぞぃ。
 
 
 
 
 
 
 
ファインアールの島でした。