それぞれの戦ぃ。 | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー新年新年と思ってたら
 
あっという間に2月になりましたね!
 
寒かったり暖かかったりで
 
ちょいちょい頭痛がしてる私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日ゎ月最後の日曜日で
 
私がやってるアプリの
 
「全国大会」の日でした笑
 
 
全国106位。
 
数字だけ見るとそこそこと思う。
 
ただ、ゲーム内でゎ全くです…
 
 
 
 
 
 
これやってる時に思うのですが
 
ドキドキやトキメキを感じる機会が
 
少なくなってませんか??
 
 
 
 
 
私ゎ昔ドリフトなどやってて
 
大会に出るとドキドキして
 
妙なテンションになってたり(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
でも今でゎ特に何も無ぃ毎日を
 
何となく消化してるよぉで
 
ふと切なくなったりします…
 
 
 
 
 
んで、この全国大会だけゎ
 
未だにドキドキして手が震えたり
 
いい緊張感を味わえてます(*´д`*)ハァハァ
 
 
 
 
 
こんなの1つゎ持っておきたぃと
 
思う今日この頃でした笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でゎ今日のお仕事!
 
 
 
 
 
引き続き「エブリィ」さん!
 
 
 
 
 
今日ゎ顔まわりを組んでいきましょ!
 
 
まずゎヘッドライト!!
 
 
新品の取り付けです(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
 
 
 
 
 
っていうのもこの世代の丸目ゎ
 
「シールドビームランプ」を
 
採用してる車種が多々あります。
 
 
 
 
 
このエブリィさんも例外でゎなく
 
シールドビームでした!
 
 
 
 
 
掘り下げるとシールドビーム??
 
って思われてる方もいらっしゃると
 
思いますのでざっくり説明します!
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
 
( ・ω・)フムフム
 
 
 
 
 
なるほどなるほど(●゚ェ゚))コクコク
 
 
 
 
 
 
分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
 
 
 
 
 
 
 
簡単にいうと
 
左側がシールドビームランプ。
 
右側が通常のヘッドライト。
 
 
 
 
 
よーく見てみて下さぃ!!
 
 
 
 
 
右側の通常のヘッドライトゎ
 
球が取り外せますよね??
 
 
 
 
 
左側ゎ一体化してます!!
 
 
 
 
 
 
簡単に言えばこの違いです!
 
 
 
 
 
 
シールドビームゎ球切れの場合
 
丸ごと交換する必要があります。
 
 
 
 
 
 
一体化の為、LEDやHIDに替える事も
 
出来ませんガ━l||l(0Δ0)l||l━ン
 
 
 
 
 
なので通常のヘッドライト新品です笑
 
 
ブラケット付けてヘッドライトを
 
装着していきます(´ー`*)ウンウン
 
そしてカバーを付けてお目目完成!
 
※写真ゎ分かりやすいよぉに
左右段階的に見せてます。
 
 
 
 
 
次にグリルやフェンダー、バンパーを
 
取り付けていくのですが…
 
ダッシュボードとドアを付けてから
 
取り付けないとネジ締めれません…
 
 
 
 
 
って事で今日の外装終了笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでオーディオ配線作りをします!
 
 
 
 
 
ナビを取り付ける為に必要な線を
 
全てオーディオスペースにもってきます!
 
 
 
 
 
常時電源とアクセサリー電源ゎ
 
オーディオスペースにざっくり切られて
 
放置してあったので綺麗に延長。
 
 
 
 
 
次に車速信号線とイルミネーション線。
 
 
メーター裏から割り出して
 
これまた綺麗に延長していきます。
 
こんな感じ٩(ˊᗜˋ*)وやほー♪
 
 
 
 
 
あとゎラジオアンテナ線。
 
 
そもそもアンテナも取り外してたので
 
取り付けて配線していきます!
 
 
 
 
 
残りゎスピーカー線くらいですが
 
取り外してあるドアに配線が残ってるので
 
ドア取り付けの際に配線します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、バッテリー交換!!
 
 
しっかり取り付けました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで一旦まとまったので動作確認!
 
 
店にあった適当なナビを使いました。
 
 
全ての動作に必要な信号ゎ
 
しっかり拾ってます(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
オーディオ配線ゎこれでクリアですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひと仕事終わって一服入れてると
 
工場で社長がBMWと戦ってました!
 
そっと見守りながらその場をあとにします…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今日ゎここまで┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤でした!