レストア?カスタム? | fineEARLS/ファインアールの「匠道」

fineEARLS/ファインアールの「匠道」

==========
https://fine-earls.jp

 
 
 
 
 
 
 
皆様こんにちゎ!
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
ファインアールの近藤です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー最近また過ごしやすぃ気温に
 
なってきましたね!!
 
 
 
 
寒いと体が急に痛んだり
 
手が冷えて上手く作業出来なかったりと
 
色々面倒です…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で今日のお仕事!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も「エブリィ」さんから!
 
 
 
 
今日ゎ内装(´ー`*)ウンウン
 
まずゎシートなど色々取っぱらって
 
フロアの汚れやサビを落とします!
 
 
シフトレバーの台座なんかも
 
サビだらけでしたが
 
サンドブラスターで綺麗にして
 
ブラック塗装( ˙꒳​˙ )キリッ
 
 
 
 
サビの部分ゎワイヤーブラシで落として
 
サビの侵攻を防ぐコーティングと
 
白に塗装して綺麗に(´ー`*)ウンウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてついにリフトへ!
 
 
なんか凄ぃインパクトある顔笑
 
 
 
 
 
点検整備を含めてのリフトアップですが
 
今からするメインの作業ゎ
 
 
ダウンサス取り付けて( *˙ω˙*)و グッ!
 
 
 
 
 
ささっと純正ショックを取り外して
 
 
ささっと交換!!
↑フロント。
 
 
↑リア。
 
 
 
 
 
 
そしてついでにうちにあったホイールを
 
新品タイヤ巻いて取り付けてみる!
 
 
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
 
 
…はみ出しますね笑
 
この辺りゎ追って対策するとして
 
この子ゎここまで┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に部品待ちで放置されてた
 
「エクスプローラー」さん!
 
 
 
 
この子ゎリアスタビライザーの
 
ブッシュやロッド等の交換と
 
リアブレーキパッド取替えです!
 
 
 
 
 
 
一旦悪い部分を取り外して見ます!
 
 
↑スタビライザーのリンク部。
 
 
↑その頭のナット!
 
 
 
 
 
左右見比べてみるとブッシュがなぃ!
 
このブッシュが紛失してる状態で
 
スペースが出来てしまぃスタビライザーが
 
ガチャガチャ遊んでた状態でした!
 
 
しっかり取り付けてガタもなし!!
 
 
 
 
 
次にスタビライザーを固定する部品の
 
ブッシュを取替え?いや取り付け!
 
 
この部品です!
 
業界でゎかまぼこブッシュとも言うらしぃ笑
 
 
 
 
 
なぜ「?」かと言うと…
 
 
そもそも無ぃんです笑
 
ここ無くなるって有り得るのかΣ(´□`;)
 
かなり硬くて入れにくかったんですが
 
なんとか取り付ける事が出来ました笑
 
 
 
 
 
次にブレーキパッド!!
 
これパッドの部分がすでに無ぃ状態!
 
しかもキャリパーのドラムが縮まらなぃ…
 
 
 
 
長ぃ格闘の末なんとか交換完了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成写真も貼りたかったんですが
 
枚数オーバーになりました(´>∀<`)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの日でしたε- (´ー`*) フゥ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続々次の作業の車達が入庫してきてます!
 
 
 
 
これからも色々な作業を
 
ご紹介していきますので
 
応援よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでゎまた┏○ペコッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐賀県鳥栖市の車屋さん
 
「ファインアール」の近藤でした!