ウクライナ人が来た | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。



まさかまさかのウクライナ人からの宿泊リクエストが届きました。


「本当に来るの?」

「旅行している場合なのかな?」


など、あまりにも特殊な旅行者なので考えてしまいました。



到着予定時間を2時間もオーバー。京都でヒッチハイクをしても全然捕まらなくて、結局電車で来ました。


彼女のベトナム人も一緒てした。身長差が凄かった。


早速、戦争の話を聞くと、あのドネツク州の出身で、


「戦争は10年前から始まっていて、ロシアが占領している」


ただ、9年前から世界旅行に出掛けていて、5年前からベトナムで暮らしているそうです。


今は南部のカントー在住。


旅行資金は、英語教師をしたり、なんでもしているそうです。英語教師をしている時に彼女と知り合いました。


インドでは映画のエキストラとして、イギリス人の役が需要が多くて、兵士や警察役をこなしたと写真を見せてくれました。


背が高い白人なのでちょうど良いみたい。


アフガニスタンなど危険な国を旅していて驚くばかりです。


いつかベトナムで再会したいなぁ