香川・食ツアー Week1 | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

大好きな香川県に瀬戸大橋を超えて行きました。

 

最近知り合った香川在住者の方に紹介されたのが、三豊市にある『須崎食料品店』さん。

 

大人気らしく45分も長い行列を待ちました。猛暑なのでクラクラしましたが、日陰があったり、扇風機があったりでなんとかしのぎました。

 

入った店内がこちら。年季が入ってます。

 

うどんを受け取ったら、醤油・ネギ・生姜・温泉卵をぶっかけます。

 

天ぷらもありました。半分がうどん屋さんでもう半分が商店になっていましたよ。

 

美味しくないはずがない!!

醤油だけって誤魔化しがきかないし、

うどんの味を十二分に楽しめます。

 

こちらがお店と行列。

 

 

この日は讃岐富士と呼ばれる「飯野山」(標高422m)に登りました。往復1時間くらい。丁度良い腹ごなしになりましたよ。ほとんど日陰なので夏でもそれほど辛くはなかったです。たくさんのご老人の方も元気に登っていました。

 

 

 

締めは坂出市にあるハンバーグが有名なウエリントンへ。

 

ハンバーグとトンテキを注文

 
ここのハンバーグが絶品!!
外したことがない横綱相撲。
トンテキも美味しかった、、、
なんでもうまい。
また来るぞ!!と誓いさぬきを後にしました。