ブラジル女子の悩み | 国際交流JustNow

国際交流JustNow

国際交流が大好き、旅行が大好きな人向けブログです。
宜しくお願いします。

{1A46446F-EEDA-46DC-9070-DBB9255634D6}

ネパールの牛農家でブラジル人と一緒に働いた。

食事の時にホストのネパール人ママが山のようにご飯を注ごうとしました。

するとブラジル人のライラが、

「ブラジルのグランマ(おばあちゃん)と同じだわ。
孫にとにかく沢山食べさせようとするの。」

ダイエットの敵ですね(^o^)



何百人も招待するネパールの結婚式の話になった時、

「ブラジルでは母親が娘に豪華な結婚式を挙げさせようと張り切るわ」

とウンザリって感じで教えてくれたので、

「日本では少数の親戚と一緒にハワイとかで小さな
結婚式を挙げるのが人気あるよ。」

と話したら、

「それグッドアイデア‼︎」

って喜んでました。
ビジネスチャンスがあるかもですね。