この日はご近所の「だいこんの花」さんでランチ。

 

 

1年ちょっと振りでした。

 

まずは卓上など。

 

お冷やに続いてお茶も登場。

 

 

最初の到着はごっつぉうランチ。

 

続いてほっこりランチ。

 

ごっつぉうとほっこりのお料理両方の欲張りなスペシャルランチ。

 

ごっつぉうのお料理は焼き野菜とチキンピカタ。

チキンピカタに隠れている、キャベツやジャガイモ、焼く事で素材の甘味や旨味が素晴らしく流石の逸品です。

 

ほっこりは方は自家製餃子。

 

それぞれに付いてくるサラダ。

 

小鉢は白菜のあんかけ炒め。

 

漬物。

 

 

味噌汁。

 

プラス150円でフキノトウご飯。

春が香るフキノトウの混ぜご飯は旬を感じとっても美味しい。

 

デザートのヨーグルトには自家製ジャム。

 

ご主人の作った野菜を奥様が美味しくお料理されて提供される、とてもアットホームなお店です。

ご近所だと何時でも行けると思ってしまい、気が付けばお久しぶりなのですが、近くにこういうお店が有るのはありがたいですね。