坊主が英検の2次試験を受験して2週間余り。

 

受験後、しょぼーーーんとしてたのに。

 

 

 

まさかの合格証書が届いてました。グッ

 

小学6年生の合格者は沢山いらっしゃるとは思いますが、私は受験すらした事が無いし、どんなレベルか良く分からんので、とりあえずおめでとう。お祝い

 

なんと、合格点ぴったりの崖っぷち合格でした。持ってるねー、坊主。(;^_^A


では、お祝いのランチをと言う事で、ちょいとお出かけ。

村上市「鈴季」さん。

 

感染症対策でしょうか、玄関ドアを開けて網戸です。

 

廊下を進むとステキな器がお出迎え。

 

お茶の茶碗もステキです。

 

 

岩船沖すし御膳。

 

握りが7貫。

黄鯛、鱸、鯵、メジマグロ、アイナメ、真鯛、ブリトロ

 

一般的な寿司ネタのマグロや蒸しエビがないのは嬉しい。

チュー

 

天ぷら。

 

茶碗蒸し。

 

うどん。

 

岩船沖刺身御膳。

 

お刺身。

黄鯛、鱸、鯵、ブリ、真鯛。

 

アラ汁。

 

お刺身は食べた後の尾頭のガラも美しい。

 

 

松花堂御膳。

 

八寸。

 

お刺身。

 

サラダ。

 

炊き合わせ。

 

デザート。

 

ケーキ。

 

大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。