こちらも、前を通る度に気になってたお店で、新潟市北区の

豊栄図書館の近くに有る、「町北幸」さん。

 

道路沿いに駐車場があります。

 

老舗の割烹然とした貫禄の趣です。

 

玄関ホールの置物に、掲げられた書も只ならぬ雰囲気です。

 

 

お部屋に通していただき、まずは冷たいお茶でおもてなし。

のどごし涼やかです。

 

卓上など。

 

そして登場。町北幸ランチ。

 

お盆の大きさとお料理の品数に度肝を抜かれます。

 

サラダ。

 

茶碗蒸し。

 

お造り。

 

天ぷら。

長くて、ちょっと赤味の色の天ぷらはカナガシラでしょうか。

素晴らしい美味しさでした。

 

焼き物。

 

漬け物。

 

 

味噌汁。

 

ご飯。

 

さらにビックリのごっつぉランチ。

 

お造り、漬物は共通。で、違うお料理はと言うと。

 

焼き物と付け出し。

アワビに手長エビでしょうか。塩辛も絶品です。

 

 

変わり豆腐はアーモンド風味。

 

サラダ。

 

 

天ぷら。

前出の天ぷらから、カボチャとサツマイモが追加。

 

老舗割烹の素敵なお料理で、お腹いっぱい。

 

さらにデザート。

ジュースは紫蘇ジュースです。

 

コースターもオリジナルです。

 

スイカにプチケーキ、ワラビ餅。

 

綺麗な食器、落ち空いた雰囲気のお部屋、丁寧に作り込んだ

お料理、心配りの行き届いた丁寧な接客、お店のお名前の通り、

幸せいっぱいでした。

 

ごちそうさまでした。