本日は、新発田の清水園で冬あそびのイベントへ。

 

米蔵ココロさんで、多分、今回のオイスターバーの〆と

なりそうな 赤穂カキのビビンバ

カキが、やはり、一味違うようで、美味しい。

 

そして、本日のイベント限定メニュー

 

雪だるまのキーマカレー。

粗挽きのお肉が存在感満点。辛味控えめで旨し。

 

さらに限定5食の本日のピザ

サーモンの塩気がたまらん。

 

デザート

今年のオイスターバーも美味しく堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

 

ココロさんでは、待ってる間に箸袋で折り紙

かめさんを作ってました。

 

清水園内の書院での冬あそびでは、お約束の焼きマシュマロ

今年は、燃やさないで、綺麗に焼いて楽しみました。

 

組紐体験

糸を回す順番が分からなくなりそう。

 

その後で将棋したりと、冬あそびを堪能しました。

いつもの年だと、かなり寒いのですが、今日はひときわ暖かく

過ごしやすい冬あそびでした。