人気急上昇のアップアップアップウイングフォイルアップアップアップ

GO FOIL とKT (QUATROブランドのボード) ウイングはFONE STRIKE ですグッド!

岡村さん グッド!グッド!グッド!

日曜日の風待ち状態照れ

午後からまた吹いてくれました、楽しかったですね!!

しみずさん NEW WING 100点 調子よさそうですね!!

 

ではまた See YOU クラッカー

ウイングフォイル始めてみませんか~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしよく吹きますね!! 

今回のNICE PICはSUZUKIさん でーす!!

NEW セイルがまぶしいです音譜 100点

さてビックリマーク 

先週は色んなコンディションがありましたね WAVEコンディションから強風フラットまで照れ

皆さんめちゃ上達されてますね!! 

すごく楽しそうでした。

レベルアップスクールも受付中ですが、ちょっと皆さんにアドバイス

強風で風はしっかり足りてるのになかなか走れない・・・・という経験ありませんか

原因は2つ、オーバーセイルになってて なかなかベア出来ないからです。

一つは手幅を広げてベアしてみましょう!! 

単純なことですが皆さんできてないから 走り出しが遅くなってます。

2つ目は!!を使うこと

強風の中で後ろの手だけで風入れてベアしようとしてもできるのにも限界がありますえーん

上級者の方でもここを理解するとジャイブやループなどのセイルの引き込みがかなり変わってきますよアップ

メンバーさんは直接店長に聞いてくださいねグッド!

ついでなので走り出しをもっと早くするにはビックリマーク

ストラップを使ってボードをフラットに保つように!

走り出す前は後ろ足を置く位置も超大事なポイントです。

ここもとても重要です音譜

 

この日はWAVEコンディション 

南の風が強い日は波上がりますね!!

にーのさん

いとうさん

店長 新しいセイル 完成度かなり高いです!!

この日は平日なのにたくさんのメンバーさんが来られてました!!

 

かじさんの ナイスな写真ちょっと 遅かったですえーん 

日曜日は天気が良く変わりましたね!!

でも 前半はウインドサーフィン楽しめましたね音譜

ではまたSee you 

ウインドサーフィンを始めたくなったら 

 

http://55fine.com/

 

おまちしてま~す!!

先日 F-ONE のWINGとボード&FOILの試乗会がありました。 

ウィングフォイルを始めるにあたっての道具選びはとても重要です。

 

音譜スクールに来られる方、問い合わせでよくある質問Q&Aです。

 

1.始めるのにボードは安定重視で長くて幅の広い大きいボードがいいの?

ボードに付けるフォイルとのバランス、体重にもよりますが

浮けるようになると長さや幅、特に必要以上の幅と長さは邪魔になります。

 

2.SUPでウイングの練習をするのって ?

ボードのトリムの技術が必要になります、インストラクターの指示のもと行ってください。

ダガーがないので風下に流されやすく ボードコントロールの技術がないと風上に登れません。

それでもといわれる方へは、後付けのダガーがあるので付けることをお勧めします。

 

3.ウイングの大きさはいくつがいいの?どこの物がいいの?

乗る場所のコンディション次第です

 

4.フォイルやボードはどこのがいいの?

それは、都合により言えませんウインク  すべては道具で決まります。

 

5.道具持ってるけど 浮いたことない 

A:フォイルが小さくて ボードが長い これ一番浮かないパターンです! 浮くにはスピードが必要ですがボードが長くて

フォイルが小さいのはかなりの技術が必要です。

歩く速度でも浮くフォイルセットもあるんですよ!

 

6.ウイングチップが水についてうまく操作できないからウイングを小さくした方がいいの?

ハンドルの握り方から始めてみましょう、操作をきちんと覚えれば何ともないです。

 

7.浮いたまま風上に登れない

A:ウイングはボードを風上側に傾けて乗れば登れます、その時のウイング操作の仕方、足の使い方が重要です。

 

8.ジャイブができない

A:セイリング状態とフォイリングの使い分けを練習してみてください。

大事なポイントが3つあります。

 

9.トゥーサイドで(スイッチスタンス)で走れない

ウイングの持ち方、進む角度きちんとできてますか?

 

10.浮いたままスタンスを入れ替えれない

A:入れ替える順番と〇が大事です。

 

11.ポンピングがうまくいかない   

A:ボードの長さと大きさ、フォイルの形と大きさに加え超大事なバックウイングとのバランスで格段にポンピングは変わります。

 

F-ONE 試乗会 ↓ウインク100点メラメラ

ADVという価格帯の安いものもグッド!

話題のF-ONE インフレータブル フォイルボードもありました。

グラビティ、ファントムどれも乗りやすいです、マストの硬さが絶妙で

浮いてる時の安定感が100点 

一番左が グラビティ、で残りはファントムです。

とにかくカーボンのセットは超軽いです。

ボードもフォイルもウイングも最高でしたよ~合格ラブ

めちゃとべるDASH!

コントロールが超GOOD

けー様

多田さん

ポールさん

446ちゃん

ポールさん

この後・・・・

ではまた 

ウインドーフィン&ウイングフォイル 始めたくなったら

FiNeまで全くの初心者の方でも安心してお越しください!!

おまちしてま~す

 

 

お知らせです、土曜日は天気はイマイチそうですが風は強そうなのでF-ONEのウイング+フォイルの試乗会を開催します。
キラキラ今回のウイングフォイルの試乗は他のショップ様との合同試乗会となる為、自分の道具をお持ちの方でFINEの会員様限定とさせていただきますのでよろしくお願いします。
新しいフォイルやウイングを是非試乗してみてください。

FONEの新しいウイングのSTRIKE炎

現行モデルのSWINGと比べると、スタート時のトルクがあがり、ウイングが硬くなったためジャンプはより高く、風強くてオーバーコンディションになってる中でニュートラル状態にしてもバタバタしない。 ある程度乗れる方にオススメです。

初めての方や超楽に乗りたい方には軽くて優しいパワーとコントロール性能が特徴のSWINGがオススメです。

走り出しはほとんど変わらない感じです。




と言う事で是非試乗してみてください。

天気良くなるといいですねやしの木