わたしはわたし。
どんなに情けなくても
どんなに悔しくても
もどかしくても
わたしはわたし。
変えることより
活かすことに思考を巡らせて
日々考えて
ひとつずつ自分なりにクリアして
自分の成長を感じて
一喜一憂するけども
それがわたし。
ってそう思いながら
苦労も肥やしになる
気づきは大きな発見である
ちょっとしたことにも感度を高めて
そうやって生きているだけで
生きている実感を感じられて
さぼることもあるけど
それもわたし。
ちゃんと反省もする。
そういうのも
わたしには必要。
ずっと走っているよりも
歩いたり
立ち止まったり
たまに振り返ったり
周りを見たり
でももっと何かって
やっぱり磨こうとしたりして
そうやって
一歩進んで半歩戻って
二歩進んだ日はちょっと嬉しくて
そうやって
ゆっくりゆっくり前に進みながら
わたしは生きているんだなあって思って
また明日をがんばることができるようになったから
今日はここまでって、自分をリードできるようになったから
きっと何が起こってもわたしは元気。
楽しくやっているはずです。
今。
3分間日記。
M