絶賛更年期の女性たちへ

このブログがなかなかつらいこの時期の

ダイエットの励みとなりますように。。。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ここ数日のブログネタのおかげで

更年期(多分中期くらい)に入って

今までと同じようにやっていては

マジであかん!

と気づかせていただきました

 

 

 

 

実際100kcal/1日も基礎代謝が落ちていたという事は

普通にしてて約2か月半で1kg増える勘定になる!

(7200kcal=1㎏)

 

 

 

 

その上、家事さぼり気味だったので

 

そこでも運動量が減っていた!

その上の上に!ロックダウンで家から出ない。

買い物も最小限!ロックダウンの回数が増えるごとに

生活活動代謝が低くなってたと思う。

 

 

 

 

使ってるアプリで

運動量を減らして計算してみたら、

なんと!1日の摂取カロリー1600kcalにしましょうって!

今まで、1800kcalの設定だった!

 

 

 

動かない、しかも摂取カロリーオーバーで

そりゃ太るわ。。。

300kcal/1日オーバーしてました!

 

 

 

 

単純計算で1か月に9000kcalオーバー

月に1㎏以上増えていても

おかしくないのに、なんとか痩せない~で

抑えられているのは

まあ、カロリー神話の不思議やね~

 

 

 

でも、本当にどうすれば、

ちゃんと食べて、痩せられるのか?

まだまだ、思考錯誤中です

 

 

 

 

 

質問・コメントお待ちしています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Add friend