ケトちゃん、毎日考えてるのはあなたの事だけよちゅー

ケトダイエット絶賛人体実験中のオカンです



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

1月22日今日の体重 66.3kg

減らんなぁ〜えーんえーんえーん

まあ、毎日2000kcal以上食べてたら

やっぱり、多すぎなんかも??




ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



 

先日読ませていただいたコメント中に

栄養素表っていうんですか?

英語で言うと

Nutrition InformationとかNutrition Factってやつ

教えてくださーいって頂いたので

私のヘマを例に、

 

 

 

年末年始のホリデー先で

どうしてもチョコが食べたくなって

大好きなLindtのダークチョコしかも、

No Sugar Addedって書いてあるやんかぁ

$6くらい出して買いましたがなぁ

 


やっぱりこの手の物は本物に比べたら

全然美味しくないっ滝汗

でも、No Sugar Addedだから

ええやんかぁ~って思ってて

栄養素表に書かれてある数字に疑問を抱きつつ

ちょこちょこ食べてました。

チョコだけに(ぶはっ)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

で、最近、やっぱりおかしいと思い

老眼鏡かけて栄養素表みたら

Carb10g/servingもあるやんか!

この板チョコ8等分されてて

その2枚が1serving(25g)



それで10gだとぉ〜???ポーン

私の糖質リミット1日20gやねんけどぉぉぉぉぉ

どないなってんの???ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

これ、私も疑問に思っていて、

こちらの表示

Carbohydrate (炭水化物)10.0g

       Sugar       0.3g

Dietary Fiber (食物繊維)1.9g

 

となっていて、このSugarっていったい何?滝汗

だって、炭水化物=糖質+食物繊維

だから、10g=0.3g+1.9g+

このってなんなん???

 

 



でも、まあ、ケトダイエットは

ネットカーブをカウントするので

この場合、シンプルに10gから

食物繊維の1.9gを引いたものを

カウントしています。

 

 

 

 

炭水化物と聞くと、

パン、ご飯、パスタと甘くないもの

思いがちですが、

すべて糖質です。

でも、栄養素表には「炭水化物」と

表示されているだけで

「糖質」とは表示されていません。







と、ここまでは、知っているのですが、





 

ここに表示されている「Sugar」が

一体何を表しているのか







ごめん!勉強不足滝汗です。

もし、このブログを読まれて

知っている方がいらっしゃれば、

コメント頂ければ、ものすごくうれしいです。

 

 

 

 





にしてもやな!

No Sugar Addedって言っておいて、

カーブがこんなに多いなんて卑怯や

 

 

 

 




真顔要は、そういう事なんです。

こういった、No Sugar商品

Keto商品、結構いらんもん入ってます。

隠れ糖質満載です!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それなら、普通のダークチョコ90%と

かなりハイカカオですが、

こっちの方がよっぽどマシ。



 

なので、買い物に行く際は老眼鏡を忘れずに!