猛烈にもがいている

50歳のおかんです
 
 
 
 
 
 
その訳は。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットが思う様にいかないっ
えーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年出来たんだから出来るはず!
そう思うんだけど、
なかなか減ってくれません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
食べてるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
今日久しぶりに
本田健さんのポッドキャスト
「Dear Ken」
を聴いていたら
 
 
 
やっぱりケンさんいいこと言うっ!
おかんなりの解釈は…
 
 
 
 
上手くいかない時
人はWhyクエスチョンを自分にする。と
 
 
 
 
 
そうすると
自分には能力がないから とか
自分が馬鹿だから とか
自分には我慢が足りないから とか
 
 
 
 
 
 
自分もしくは他人のダメ出しを
してしまいがち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その質問をHowクエスチョンにして
自分に聞いてみる
 
 
 
 
 
どうすれば、間食をしないで済むか?
どうすれば、少ないカロリーで満足できるか?
どうすれば、活動量を増やせるか?
 
 
 
 
 
 
そうする事で
 
 
 
 
 
 
とどまらないで進んでいける!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、とにかくチャレンジ!
言うばかり
思うばかりでなく
やってみる!
 
 
 
 
 
 
 
今日は12月1日月が段々細くなるように
私も細くなります様に。。。
👆まだまだ他人頼りの願い事やなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
先月すっぽかした1日写真
(毎月1日に撮るようにしている)
びっくりした‼️滝汗滝汗滝汗
目って慣れて行くのね〜
 
 
 
 
 
 
 

これは醜いわゲッソリゲッソリゲッソリ
これ待ち受けにしようかなぁ
じゃなく!
待ち受けにする!
 
 
 
 
 
 
 
頑張ろうっと。。。
 
 
 
質問・コメントお待ちしています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Add friend