~2.22 猫の日の赤いりぼんに寄せて~…『保護猫ミーシャちゃんのお話』 | ♡Find Happiness♡

♡Find Happiness♡

動物福祉や保護活動に関心があり
人と動物が共生できる社会になることを願っています☆彡
道徳の範囲内に限りますが“正義の定義”は人それぞれと
認識しておりますのでその違いを否定や拒絶せず同じ目的に
向かっていける方、どうぞ宜しくお願い致します☆( ꈍᴗꈍ)

 

 

 

♡ご訪問ありがとうございます♡

 

今日は2/22

チーム赤いりぼん 猫の日ビックリマーク黒猫

 

人間の都合で虐げられている

動物たちのことを知って下さい…ぐすん

 

悪徳繁殖工場を無くそうビックリマークトイプードルオッドアイ猫

 

しっぽの家族を迎える際は

保護犬猫を選択肢に

入れて下さいハートキラキラ

 

みんなで赤いりぼんをつけて

意思表示をしましょうビックリマーク黒猫

 

♡Find Happiness♡&パピヨンズは

赤いりぼんの活動を

応援しています拍手キラキラ

 

チーム赤いりぼんSaveAnimals様

後輩君を描いて頂きましたドキドキ

ありがとうございますビックリマーク照れ

 

 

 

活動の主旨、詳細につきましては

こちらも御覧下さいクローバー

『チーム赤いりぼん』

~SaveAnimals様~の記事

クリックビックリマーク

↓↓↓

「赤いりぼんの輪を広げよう」

 

「チーム赤いりぼんSaveAnimalsより

お知らせ!再び





 

 

今日は、私のブログで

登場率が高い友人Mさん

…の保護猫、

『ミーシャちゃん』のお話です黒猫

 


♡保護猫のミーシャちゃん♡


本来ならば、

是非とも友人Mさんご本人のブログで

紹介して頂きたいお話なのですが
残念なことにMさんはブログを

書いてらっしゃらないので、僭越ながら

私が代わりに投稿させて頂く運びと

なりました☆m(_ _)m

いくら代わりに…とはいえ、

大切な思い出話を

私が投稿して良いのだろうか?と

Mさんにもお尋ねしたのですが


「心配事が多く手が掛かった分、

私にとっても

思い入れが大きい子なので、こんな形で

蘇らせてもらえて嬉しいです(*^^*)」

…とのお返事を頂きましたので
本日2/22、チーム赤いりぼん猫の日

記事として投稿させて頂くことに

しましたm(_ _)m

※Mさんの承諾を頂きまして、
送信して頂いたお写真に
赤いりぼんを付けた加工を施しました🎀

以下、Mさんから

頂戴致しましたメッセージですラブレター
↓↓↓

保護した時の病院の先生の話では

5~6ヶ月位じゃないか

との事だったんですけど、

尻尾の骨も折れて曲がった状態だったから

あまり良い環境で

育てられてなかったんでしょうね
 
心配事が多く手が掛かった分、

私にとっても思い入れが大きい子なので、

こんな形で蘇らせてもらえて嬉しいです(*^^*)


ミーシャね。

赤い首輪をさせてたの。

それを思い出しちゃいました(*^^*)
 
やっぱり この子は赤が似合うわ~( ´∀`)


ミーシャがいた頃はフィルム写真なので

画質があまり良くなくて…

おまけに黒猫だから

シルエット状態なんですけど~(^_^;)
 
ミーシャは、カラスに襲われたのか

目の上の傷口から血流して

鳴き続けていたところを保護した子で…
 
涙や目ヤニも酷いし、歯茎から出血して

血混じりのヨダレを垂らしているような

状態だったので、とりあえず病院に

連れて行ったら白血病にも

感染してることがわかって…
 
最初からトイレや爪研ぎの躾はされてたので

誰かに飼われていたはずなんですけど、

きっと病気が原因で

捨てられたんでしょうね(-""-;)
 
病院の先生からは体力もないし

1歳は越えられないかも

と言われてしまったんですけど、

それでも保護してから2年半、

悪性リンパ腫で亡くなるまで

頑張ってくれました
 
とても頭が良い子で

「お座り」「お手」

「臥せ」もマスターし、

ネズミのオモチャを投げると

取ってくることもできたんですよ(^^)b
 
甘えん坊でおんぶが大好きで、

キッチンで調理してる時に

よく背中に飛び乗ってきたなぁっと

懐かしく思い出します 
 
猫のくせにバランスを崩して

手すりから落ちそうになったり、

木に登って降りられなくなって

ニャアニャア鳴いて助けを求めたことも

あったっけ(^_^;)
 
体調を崩して病院に連れていく日も多く

一緒に過ごした期間は短かったけど、

沢山の楽しい思い出と

温かい気持ちを残してくれて…
 
うちの子になってくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

と、亡くなって20年経った今でも

感謝の言葉しか浮かんできません
 
ミーシャも

「ここの家の子になれて良かったよ。

楽しかったよ。」って思っててくれたら

嬉しいなぁ(*^^*)

 

 




↑↑↑
以上、Mさんと保護猫ミーシャちゃんの

思い出を掲載させて頂きましたm(_ _)m

終生飼養が出来ない人、

してもらえない動物たちがいる中、

短い生涯だったかもしれませんが
Mさんと出会ったことで

Mさんの家の子になり、たくさんの

楽しい経験をしたミーシャちゃんは
絶対に幸せだったと思います
ビックリマーク黒猫キラキラ

何度読み返しても

うるうるきてしまって…笑い泣き

Mさん&ミーシャちゃん…
大切な思い出がたくさん詰ったお話
本当にありがとうございましたドキドキm(_ _)m


私も、猫ちゃんやワンちゃんとの

赤い糸の絆は

本当にあると信じていますあしあとキラキラ

もしも、その赤い糸がみつかったなら
絶対に離さないで、最期の日まで
一緒に居てあげてほしいと思います
あしあとキラキラ

2/22 赤いりぼん 猫の日に寄せて…
保護猫ミーシャちゃんと
Mさんのお話でした虹黒猫キラキラ


Mさんも

チーム赤いりぼんSaveAnimalsさんの

啓発活動を応援して下さっていますハートキラキラ

 


 

最後まで御覧頂き
ありがとうございましたクローバーm(_ _)m

 

 

 

 

こちらは、漫画家の

かなつ久美先生にお借りしていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログ素材は

素材屋さんのメイさん

お借りしていますあしあとキラキラ