私は2018年に好きなこと起業に憧れて
会社員の仕事を辞めてから

6年間ずっと自分が売れる商品が見つからないと思ってた






唯一できると思ったのがセッションで

認定講座を受けたらできる
コンテンツを用いたセッションとか

自分の機能を活かしたオリジナルのセッションを今までやってきた




特に自分オリジナルのセッションは
天職だ!って思えるくらい
やっていて本当に楽しかった🥹✨





それでも頑張って絶対に売りたい!と思えないのは
自分に自信がないからかなと思った






特に何か資格を持っているとか
何かを使って鑑定するとかではなくて

ただ私のひらめきだけでお話させてもらう内容だから


絶対に変化できますよ!気付きがありますよ!
だからお金を払って受ける価値ありますよ!
みたいな確証を持てないのと


あとは単純に自分を売るわけだから

その双方が重なって自信が持てないのかなと思った




自分を売ることが自分ビジネスなのにね🤣






じゃあビジネスが上手くいってる人たちは
何を商品にしているのかなーと考えてみたときに
思い浮かんだのは実績・経験だった✨






自分自身が何かをやって変化した
その実績や経験を再現性のある形で提供し
それで同じ悩みをもつ人の解決に貢献してるのかな〜と




自分が変化したことだからこそ
誰かに伝えたい!って熱量が生まれて
お金に捉われないビジネスになっていくのかな〜と


そんな風に考えた🤔








だから今私がやるべきことは

自分に自信を持つこと‼️




ではなくて





とにかく目の前のことに一生懸命取り組んで
実績と経験を産むことかなと思った✨




そしてそれは
生活、美容、健康etc...
どのジャンルでもいいから

とにかく自分のできることをやっていく


これが今の私にできることかもしれないと仮説を立ててみた!




写真は関係ないけど京都サンガの試合を見に行った時の🤣





そしてこのタイミングで

どうせ息子の寝かしつけで寝落ちしてしまうのであれば
そのまま早寝早起きして朝活やってみたら?と
思い浮かんでしまった😱笑


(朝が苦手で、つい最近も朝活に挑戦してすぐ諦めたw)



22時に寝て4時とか5時起き?🤣



できるか不安しかないけど
とりあえず3日間くらい試しにやってみようかな🥹