おうちで楽しむ陶器市 うちる

 





日経平均、4万円目前ですね!!


今日で最後の

連休のお話ですにっこり



東京から車で移動しました🚘


2/23   1日目 移動(大雨☔)

2/24    2日目 USJ(晴れ☀)

2/25    3日目 移動(大雨☔)




連休のお話↓








こうしたらさらに良かった?編看板持ち  




◯お風呂とトイレはセパレートが楽かも照れ


ホテルはパークへの近さ&お部屋の広さで

選びました爆笑


ホテル近鉄ユニバーサルシティの

コーナーファミリールーム





お部屋自体は広くて家族からも

好評でしたが、ユニットバスでトイレとお風呂が

分かれていなかったので


次女からは次は別々のところにしてほしい…と

言われました悲しい



家族5人だと、お風呂を使っているとき

トイレも洗面台も使えないので


効率が悪いなと感じましたネガティブ



スタッフの皆様は、忙しい中本当に感じ良く

とても良いホテルでした✨




2泊3日朝食2回含 : 158,400円 (消費税込)でした。



ホテルでいただいたカードホルダー↓
ユニバーサルシティやホテルで割引やシールを貰えたり。



◯USJに行くならJTBのプランが魅力的だが

プランが出るのは1ヶ月前?かも…



JTBはアーリーパークインやニンテンドーワールド

入場確約付の宿泊プランなどを販売していますニコニコ



が、私がホテルを予約した10月では

入場確約付プランは販売されていませんでした悲しい



今確認したら1ヶ月先だとあるようです看板持ち




JTBで予約しておけば、ニンテンドーワールド入場確約付プランに変更してもらえたりするかな?と

淡い期待を持って予約入れたのですが


残念ながら変更は出来なかったです悲しい



なので他の旅行会社で料金比較して

お部屋を押さえたら良かったかなニコニコ




◯パーク内でオススメレストラン


ミニオンのアトラクション近くの
ハピネス・カフェがドリンクバーがついて
いる&可愛くて美味しく良かったです照れ






紫色でマーキングしてみました…↑


・ベーコンチーズバーガー&オニオンリングとポテト、サラダ、ドリンクバー



・プライドチキンとポタージュ、サラダ、ドリンクバー
・チョコケーキとドリンクバー


・シュークリームとドリンクバー

など頼みましたにっこり



◯予約のりは諦めずに全部確認する



セサミストリートの乗り物は

『予約のり』で予約出来るのですが、



時間選択表示は出るのに

全然選べませんでした。

(選択しても予約出来ないが延々と続きました)




パークに入ってからだいぶたって

5人ではなく子どもたちだけでも…

と3人にして全選択肢をしらみつぶしに

あたると一枠取ることが出来ました指差し



人数減らすことに早く気づいていれば…魂が抜ける




    犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




地元が大阪なので昔は年パスホルダーでした✨




今はなくなってしまったけれど、


アトラクションのETは乗る前、係のお姉さんに


「フィナンシェです」


などと自分の名前を言って、


打ち込んでもらい、


ETが最後帰って行くとき


自分の名前を言ってくれる…


というシステムでした照れ





しばらく並んでもうすぐ自分がお姉さんに


名前を言う番!というときに


お姉さんが高校の同級生だびっくりと気付き、




「よーちゃん!!」と


呼びかけたら同級生はそのまま


「よーちゃんですね〜!」と


入力してしまい、




「久しぶりだね!」と呼びかけて


気づいてもらって互いに大笑いしたことが


ありましたニコニコ




その後、その同級生とは会えたことはないけれど、


元気でいてくれたら嬉しいなぁ〜ニコニコ


お弁当の後、アイスをほぼ毎日一緒に買いに行ってました爆笑



今のUSJも楽しいですが、

以前の空いてるUSJも好きでしたねにっこり