おうちで楽しむ陶器市 うちる

 






ヒューリックカタログも届きましたが

そちらは後日…

またまた連休のお話を…にっこり



東京から車で移動しました🚘


2/23   1日目 移動(大雨☔)

2/24    2日目 USJ(晴れ☀)

2/25    3日目 移動(大雨☔)




連休のお話↓






2日目看板持ち  乗っ取られても出来ることあります!



楽しかったUSJでしたが、

残念だったこともありました悲しい



長女がパワーアップバンドを落とした上に

誰かに拾われて乗っ取られたのです…



※パワーアップバンド(ニンテンドーワールド内で使う腕時計型のおもちゃ?でアプリと連携してコインなどを貯めたり出来ます。バンド1本4,200円…)




     おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん




ニンテンドーワールドの『マリオカート〜クッパの挑戦状』に140分待ちでしたが並んでいました魂が抜ける




もうすぐ乗れる!!というときに



長女が

「あれ?パワーアップバンドがない!?」


驚き驚き驚き驚き え〜💦



並んでいる時は弟くんもグズっていて

長女と私と旦那で抱っこしたり

していて、苦戦しており


次女は知らん顔〜無気力



長女のパワーアップバンドが上着の上から着けていたので手首につけ直すように言いたかったのに


旦那や弟くん対応ですっかり抜けてました💦




(チャイルドスイッチと言う乗り方があると

調べていたので、弟くんは身長が足りなくて乗れないけど、5人で並んでいました)




気付いてすぐに近くの係員さんに探してもらいましたが見つからず、とりあえずアトラクションに乗って出てくると



長女が

「誰かに拾われて名前変えられてるぐすん

コインとか増えてる…めっちゃ怖い…」


と異変にアプリを見て気づきガーン




また他の係員さんに相談すると

インフォメーションセンターで届けを

出せると教えてもらいました指差し




旦那さんは長女に

「見ると嫌な気持ちになるだろうからスクショ取ったらアカウント削除していいよ」



と伝えて新しいパワーアップバンドを

買いました…




帰りにインフォメーションセンターに寄り

状況を説明すると


係のお姉さん

「(長女に)それは嫌だったね。

こちらからも出来ることがあります!」



と教えていただいたことがあります昇天


お姉さんの共感が染みました😢



 ■パワーアップバンドを失くしたら


▷アプリのスーパーニンテンドーワールドを
開き、変更されたプレイヤーの設定を

選択。


▷プレイヤーエディットからプレイヤー名を

変更出来るので…



『拾ったらサービスセンターに届けて!』


もし名前を変えられていたら

『返して!すぐセンターに届けて』


など名前を変更します!


こちらは気づいてるぞ!!と

アピールすることで

手放され、かえってくることがあるそうです!



早く変更するほうが効果があると思うので
気づいたら即、変更してみて下さい!






旦那も

「アトラクション内で拾って並んでる人、たぶん子どもが落としたと絶対にわかるはずなのに、そんなもので遊んで面白いと思えるもんかね」


ほんと同感です真顔




残念ながらお姉さん曰く、よく起こっていること

だそうですネガティブ




我が家はベルトに穴でもあけて鈴つけようか、

とか目立つ色で塗り替えるか?とか

チェーンとかでつないで落とさないようにするとか



落としてもこれは拾っても使えないな…💦と

思わせる仕様にしようかな~と思っています物申す





ほんとはこんなことが起こらず、すんなり手元に戻るのが1番いいんですけどね…




皆様も落とさないようにお気をつけ下さいね!!


落としてしまった方も戻って来るとよいですねにっこり