助けてもらってますか | 姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

https://ahahanainc.com/

元米国企業財務部のバリキャリでした。2児の母。121代続く古代ハワイの哲学を教え、また米国統合心理学協会認定の、NLPトレーナー。自分らしく輝く人生を謳歌するお手伝いをしています。

 

 

 3歳児は

「おちゅかい」

にハマってます

==================
 ハワイの智慧を伝えています

年末二日間12/29-12/30で

心の大掃除&ゴール設定の講座も開催です

詳細はこちらから

 https://ahahanainc.com/endofyear/


 

 

==================

次女が3歳になって

「お遣い」を始めた


店舗まで一緒に行って

1人でお店に入って

支払いをしてもらう


現金精算する場所が

限られてきた今日

「ICカードをピしたらいいじゃん」

と宣う6歳


おもちゃの世界の

おもちゃのお金しか

本当に使わなくなってきたかも


そんな中


郵便局は

Paypay 還元とかないから

子どもの学習用に

現金支払いを選択


「普通郵便でお願いしますって伝えてね」

「ふちゅーゆーびん」


ってこの掛け合いが愛おしい


郵便局の方も

親切に

できたねシールくれたり

お釣りを封筒に入れてくれたり


ああ


そう


こうやって


地域に助けてもらって

子どもって成長するんだよね


いろーんな人に

いろーんな方法で助けてもらって

成長していく


それはあなたも


いつ今

自分に許可出しますか

頼っていいんだよって。

助けてって

言っていい言葉なんだって。


それを伝えるのは年末の二日間。


年末二日間12/29-12/30で

心の大掃除&ゴール設定の講座も開催です

 https://ahahanainc.com/endofyear/


  ==============================

初めての育児に、
初めての自身のビジネスの経営に
身も心も四苦八苦。

米国統合心理学協会認定NLPのトレーナー資格取得。

古代ハワイの智慧も学び続け教えています。

公式LINEでは講座情報やハワイの教えのことを伝えています。

今ならALOHA の哲学をプレゼント🎁