「一緒いっしょ」と「○○○」どっちに目が行く? | 姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

姉妹ママの古代ハワイ瞑想とNLPの日記

https://ahahanainc.com/

元米国企業財務部のバリキャリでした。2児の母。121代続く古代ハワイの哲学を教え、また米国統合心理学協会認定の、NLPトレーナー。自分らしく輝く人生を謳歌するお手伝いをしています。

 

 

 

Aloha 蘭です🌈

ご近所のごはん屋さんは

おもちゃいっぱい🤗


 年末講座はこちらから

https://ahahanainc.com/endofyear/


==================
 

この写真のお皿を見たときに

咄嗟に出てくる

印象はなんですか?

 

 

 ごはん食べてる?

食べ終わったお皿と食べかけのお皿?

何が目についたかな?

 

我が家の3歳児は

🤗「ママのお皿と次女のお皿一緒だねー」

 

すごい!!

すごいよ!!

一緒なんだよー😆

 

何がすごいって

「同じ」ことに注目してることがすごいの

 

どういうこと?

私も含めて大人って

「違う」ことに意識を向けがち…

じゃないですか?

 

あの人と私は違う

あの人はこうだけど、私はこう

 

心あたりありませんか?

そして

無意識で気づいてることは

「そうそう、一緒〜!!」

って言ってる時の方が

エネルギー高いってことに

 

そう、たとえば、

好きな人ができた時

相手が

何が好きか

どこに住んでるか

好きな食べ物や

好きな時間の過ごし方

などなど

自分と一緒なことを見つけて

嬉しくなった経験ありませんか?

 

そう

それと同じなんです

 

相手と一緒なことを見つけていった方が

エネルギー上がります

 

無意識で生きている次女は

ナチュラルに

やってのけてる

 

一緒、一緒🤗

意識していきたいですね✨

 

 

そんなハワイの智慧を伝えています

次回は11/26土曜日

年末二日間12/29-12/30で

心の大掃除&ゴール設定の講座も開催です

詳細は公式ラインから

 

 ==============================

初めての育児に、
初めての自身のビジネスの経営に
身も心も四苦八苦。

米国統合心理学協会認定NLPのトレーナー資格取得。

古代ハワイの智慧も学び続け教えています。

公式LINEでは講座情報やハワイの教えのことを伝えています。

今ならALOHA の哲学をプレゼント🎁