U-NEXTを以前、我慢できずに1,000株買ってしまったと書きました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、4600円で買ったものが、4200円くらいまで下がって、爆損でしたけど、

最近、4500円に戻ってきてます。ちょっと前なんて、4700円超えてましたYOびっくり

 

 

と、売らないので関係ないのですが、この一連の動きが全然日経と連動していないので

気になっていました。

 

 

 

 

 

 

すると、昨日うちの家族にこの話をすると、

 

 

そりゃー、U-NEXTは来期からのプレミアリーグの放映権を獲得したからじゃない??

 

ってびっくり

 

 

 

へーーー。と思って、調べてみたら、

 

 

__________________________

過去にプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)などの放映権を手放したインターネット動画配信サービス『DAZN』3年連続となる月額料金値上げやコンテンツ内での広告増加により批判を浴びる中、遅くとも2024/25シーズン限りでFAカップの放送も終了。同大会はプレミアリーグ(イングランド1部)とともに、2025/26シーズンから有料動画配信サービス『U-NEXT』で配信されるという。

___________________________

Football Tribe Japanより

 

 

 

 


 

_______________

U-NEXTは2023/24シーズンからMF久保建英所属のレアル・ソシエダ戦をはじめ、ラ・リーガ(スペイン1部)を全試合配信。倉敷保雄氏、小澤一郎氏、桑原学氏の実況・解説を独占するなど、サッカーコンテンツ制作に注力している。

______________Football Tribe Japanより

 

 

 

などなど、U-NEXTはサッカーにすごく力を注いでいるみたい。

今までは、韓国の企業がしているSPOTV経由で差額を払って、見るという選択肢でしたが、

来期からは、ポイント使用なのか?そのままで見られるのか??

 

いずれにしても、独占放映権なので、サッカーファンは見逃せないはずです。

 

 

こんなの、長期的には株価上がるとしか考えられないわ、と前向きな気持ちになれました

(先日、爆損になってましたから滝汗

※個人の見解です。お勧めしているわけではありません
 

 

 

ところで、DAZN(ダゾーン)についてですが、

先日、クレジットカードの引き落としを見たら3200円/月になっていました。

もともと、昨年の?プレミアリーグやJリーグを見るため、入っていたのですが、

どんどん値上げされて、プレミアリーグは見られずになってしまい(放映権取れなかったみたい)

Jリーグも、あまり見ないので、解約したいと思ったらできない。

 

 

 

 

年間払いになっていて、解約できずにトラブル続出だそうです。

  ↑

うちもそう滝汗

DAZNは日本の企業じゃないので、やはりこういう所で、差が出ます真顔

 

 

うちの家族が手続きしているので、そろそろ私が出る幕?と思ったり

 

 

________________________

 

大学生の子どもが福岡旅行で、自分の食べたいお土産を買ってきてくれました♪

お金は、私が後で払います滝汗