When Poets Dreamed of Angels -122ページ目

When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

今日のライブは石田ショーキチ。カラオケ
スクーデリア・エレクトロ解散後、
初めてソロライブのチケットが取れた。


昨日の後味の悪いライブことがあるから、
今日は爆発するぞ。

明日、仕事だけど
どうでもいいや。



昨日のうちに書こうと思ってたんだけど、
冷静になったほうがいいと思って、
やめといた。
朝になっても考え方が変わらないから
思ってることそのまま書くことにした。

どんなライブをしようとアーティストの勝手だけど
楽しみ方を強制するのは、
傲慢過ぎる。

どんな風にライブを楽しむかは
観客によって様々だ。
俺はアーティストによっても
楽しみ方が変わってくる。
最初からスタンディングして
拳を振り上げるライブもあれば
じっくりと聴くライブもある。
いろんな楽しみ方がある。

それを観客のノリが悪いからといって
キレるなんて最低だ。

観客を乗せられないのは
アーティストにその力量が
ないだけじゃん。

ていうか今までそういうライブ
してこなかったでしょ?
いきなりそういうの求められても
観客だって戸惑うって。

MCでも他人に理想を求める生き方を
やめたって言ってたじゃない。

まあ、楽しいか楽しくないかを決めるのは
あくまでも俺達観客だからね。
アーティストもノリの悪い観客相手に
演奏するのも辛いと思うけどね。
アーティストと観客が噛み合わないことなんて
結構あると思うんだけどなぁ。
仕方ないことだよね。
楽しんで帰ってもらいたい、
という気持ちはわかるけど
人間同士だから
上手くいかないこともある。

まあキレるのは勝手だけど
昨日のライブは楽しむどころか
今までで一番、あと味の悪いライブだったことは
間違いないね。


今日は鈴木祥子のライブ。

「Sho-co-motion」ドキドキ


sho-co-motion

(スズキショウコ ウェブサイトより)


彼女ライブは今年2回目。

最近特に自分の曲以外に、

妙にお気に入りの大塚愛の曲とか

鬼束ちひろの曲をカバーしたり、

あとジャーニー(なつかすぃー)とかね。

結構好き勝手にやってる。


まぁどうなんでしょう。

俺は大塚愛も鬼束ちひろも聴かないし、

その良さもよくわからないから何とも言えないなぁ。

出来れば本人の曲をやって欲しいけど・・・!?


いろんなファンが居ていろんな聴き方があるから

ここは静観ということで。むっ


ライブレポートを書かなかったら・・・

察してください。シラー



このブログで今月は100本目


いつの間にこんなに書いたんだろう。

なんかここまで来ると毎日「書かねば」って

義務感に駆られてしまう。


もっとリラックスして書けば良いのにって

自分なりに言い聞かせてるんだけど止まらない。走る人


まぁそのうち飽きるか、仕事が忙しくなって

毎日書けなくなると思うんだけどね。ビル


その時はその時。

今は書けるんだから書けばいいじゃん。

というところでしょうか。



そういえば今日の夕立すごかったなぁ。

あの横殴りの雨、外にいなくて良かったぁ。

とてつもない豪雨だった。雷雨

あの時外にいて雨に打たれた方、

風邪引かないでくださいね。カゼ



さて、明日、明後日はお買い物&ライブ。カラオケ

ライブの2連チャンは久しぶり。

果たして体力が持つのかしらん。ガーン


それよりも今日突然出た鼻血が気になる。血

悪い病気の前触れ?



午後から雨が降るらしい。

また洗車が出来ない。


さっき車に乗ったら結構汚れてた。

ティーダ君、かわいそうに・・・


そもそも洗車好きじゃないんだけどね。

前の車、ずっと洗車しなかったら

塗装は剥げるし、汚れが落ちなくなってるし。

トレノ君には酷い事したから

ティーダ君はちゃんと手入れしてあげようと

思ってるんだけど。


こちらの思惑通りにはいかないんだな。


それにしてもマジで最近雨の日が多くない?

それともこの時期は比較的雨が降るんだっけ?


明日と明後日はお出かけして洗車してる暇ないし・・・


まぁ、そんなこんなでティーダ君の汚れた車体は

しばらくキレイにしてあげることは出来ません。


ごめんねm(..)m