When Poets Dreamed of Angels -123ページ目

When Poets Dreamed of Angels

変わらないものはない、終わらないものもない。だけど永遠につづくものがきっとある。そう信じていたい。

明日からゴールデンウィーク。

(全く実感なし)

暦通りの休みだから取りあえず3連休。


明日は諸々の雑用をこなして、

4/29は鈴木祥子のライブ。

本人がこのブログ見てるかどうかは知らないけど、

プロであるという誇りを持って恥ずかしくないライブをやってね。

(厳しすぎるのかなぁ)


ライブの前に旅行用品の最後の買い物しないと。

成田からエジプトまでの飛行時間が13時間くらい。

かなりきつい。これに耐えられるんでしょうか?

以前フランス経由でイタリアに行ったときに

途中で降ろしてくれと、何度も言いそうになった。

とにかく狭いところが嫌い。


だから暇つぶしになる本でも買わないと。

欲しい本の候補が何冊かあるんだけど、

なるべく軽いのが良いなぁ。文庫になるのかな。

となるとこれかな。

麻生 幾
加筆完全版 宣戦布告〈上〉
麻生 幾
加筆完全版 宣戦布告〈下〉

それか

原田 武夫
国家の読み解き方
原田 武夫
「日本封じ込め」の時代―日韓併合から読み解く日米同盟
このあたりかな。


4/30は石田ショーキチのライブ。

ライブ前に「明日、君がいない」を観る予定。

なんかハードな3連休になりそうだなぁ。



何とこの記事をアップすることで今月は97本になる。


あと3本で100本


すっげー。


3日坊主の俺にしては良く書いてるなぁ。

そもそも文章書くの好きじゃないんだけど・・・


コメントを残してくれてる人は別として、

どんな人がどんな目的でこのブログ読んでるのかが

今ひとつ分からないんだけど。

面白いわけでもないし、役に立つわけでもない。

まぁ何はともあれ、もうしばらくは更新し続けます。


ちなみに来月は国外逃亡するため、

更新回数は減ります。

あしからず。

LOVE (DVDオーディオ付)/ザ・ビートルズ
¥4,200
Amazon.co.jp

今日の通勤ミュージックは

The Beatles「LOVE」


発売から随分経ってるから今更って感じがするけど、

今日始めて聴いたので。


このアルバムをリリースする目的っていうか、

このアルバムを何のために作ったんだろう?


若い世代にビートルズを伝えるため?

良く分からないけど、マーティン親子がお遊びしてるうちに

なんか面白い物できたからリリースしちゃいました感が否めない。

まぁ音はかなりいいし、今っぽい作りになってる。


RemixとかRemakeに慣れている若い子達には面白いかもしれないけど、

俺はあくまでも原曲派だからRemixとかRemakeはあまり好きじゃない。

1つの企画ものとして聴けば面白いのかもしれないけど。

やっぱりビートルズとして聴いてしまうと、ちょっと・・・


そもそもここで使われてる音源て全部オリジナルなのかな?

それともこのアルバムのために録音したものもあるのかな?

ストリングスなんかは新たに録音したものがありそうだけど・・・


仮に全て原曲を使って切り貼りして、あそこまで音を良くできるなら、


オリジナルのリマスター版を作れっちゅうの。


俺はビートルズの熱心な信者じゃないけど、


こういうお遊びはオリジナルを

ちゃんとしてからやりなさい。


オリジナルのCD、全部持ってるけど、

あれ、音酷いよ。

レコードで聴いてた人はそこが良いのかもしれないけど。

とりあえず、オリジナルのリマスター版を出すのと、

「Let It Be Naked」のCCCD版じゃない国内版を再発して欲しい。


頼むよ東芝EMIさん。




気づいたら「2001」になってた。

キリ番ゲットした人は?俺?


延べ2000人がこのブログを見てることになんだなぁ。

たぶんその大半が俺だと思うけど・・・


駄文ばかりのブログを見ていただいていると思うと、

嬉しい以上に何故か恥ずかしいという思いのほうが大きい。


誰かが読んでるってあまり意識しないで書いてるから、

文章、無茶苦茶だよね。すみません。


こんなブログですが、これからもお付き合いください。


宜しくお願いします。

このところ日経平均株価がボックス圏内に入って、

抜け出せなくなっている。


今日は大きく上げているようだが、

明日は下がるだろう。


うちの持ち株に関しては

日経平均非連動なので

どっちでも良いんだけど・・・

でも今日は爆上げしてるので、

気分がいいなぁ。

このまま上がり続ければ、

と考えると明日痛い目にあう。


まぁ長期で考えてるから

目先の上げ下げはあまり気にしないようにしないと。


あとそろそろ日本株だけじゃなくて

「アセット・アロケーション※」を考えないと。


※アセット・アロケーション

幅広い金融商品で資産を構成して、

より安定して高いパフォーマンスを上げることが

できるように工夫すること。

株や債権など金融商品が異なれば、

さまざまな経済環境の中での値動きも異なる。

例えば、景気に悪化する兆しが見えてくると、株は売られ、

債券は買われる傾向が一般的にはある。

そうした、資産ごとの異なる値動き習性に目をつけて、

それらを上手く組み合わせることにより、どのような経済環境になっても

安定して収益を上げられるように資産配分を工夫することを

アセットアロケーションという。

国際分散投資などもアセットアロケーションに一種である。