マジへこみ(リアルタイム)
昨日は友人の昔のへこみ話なんぞ書かせていただきましたが・・・・
今朝、私が歯を磨いているときの話です。
ガリっと言う音とともに、歯が欠けました。
しかも前歯。
ずいぶん長い事、歯医者に行っていなかったのですが、虫歯が着実に進行していたようです。
マジ、へこみます。
思ったこと
歯医者は定期的に行かないと駄目だ!!!
友人の悲劇(自業自得)
本当に落ち込む時。
そんな時が誰にもあるかと思います。
大学時代の友人Nのへこみ話です。
その日はしこたま飲んで、電車を乗り過ごしてしまったらしいです。
学生身分でお金のないNは、新聞をかぶってそこら辺で寝るという選択肢を選びました。
悲劇はその時に起こりました。
人のいいホームレスが、
「兄ちゃんコレ使いなよ。」
と、ダンボールをめぐんでくれたそうです。
・・・
この出来事にNは相当凹んでいたようです。
純粋な善意なのでしょうけど・・・
思ったこと
この話をしていたときのNの悲痛な表情がまだ思い浮かぶ。