友人の悲劇(自業自得) | 誰か見てるのコレ?

友人の悲劇(自業自得)

本当に落ち込む時。


そんな時が誰にもあるかと思います。


大学時代の友人Nのへこみ話です。


その日はしこたま飲んで、電車を乗り過ごしてしまったらしいです。


学生身分でお金のないNは、新聞をかぶってそこら辺で寝るという選択肢を選びました。


悲劇はその時に起こりました。


人のいいホームレスが、


「兄ちゃんコレ使いなよ。」


と、ダンボールをめぐんでくれたそうです。


・・・


この出来事にNは相当凹んでいたようです。


純粋な善意なのでしょうけど・・・





思ったこと


この話をしていたときのNの悲痛な表情がまだ思い浮かぶ。