友人の悲劇(自業自得)
本当に落ち込む時。
そんな時が誰にもあるかと思います。
大学時代の友人Nのへこみ話です。
その日はしこたま飲んで、電車を乗り過ごしてしまったらしいです。
学生身分でお金のないNは、新聞をかぶってそこら辺で寝るという選択肢を選びました。
悲劇はその時に起こりました。
人のいいホームレスが、
「兄ちゃんコレ使いなよ。」
と、ダンボールをめぐんでくれたそうです。
・・・
この出来事にNは相当凹んでいたようです。
純粋な善意なのでしょうけど・・・
思ったこと
この話をしていたときのNの悲痛な表情がまだ思い浮かぶ。