吉野山公園〜紫陽花ロード | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

数年ぶりに 福山市神辺にある吉野山公園のアジサイロードに行きました。

梅雨の合間☔️ 
なんとか天気がうっすら晴れてる時に🚲で行った😅
福山のとあるブログ読者様
情報ありがとうございます😊😭
マジで言われてた通り見頃でした。



🚲もだけど 車も下の公園から停めて 下からゆっくり歩いて山頂近くの🅿️まで上るのをオススメします。

快晴で日差しが強いと日に焼けるけど😅


うっすら晴れてるくらいなので あまり暑くなかった


それにしても色とりどりの 紫陽花が

綺麗だなあ





ドアップで

撮ってみる





展望×紫陽花


紫陽花が密集してる場所



山頂近くの駐車場から

ちょっと歩くと山頂 (神辺城跡)に行けます



神辺城跡の眺め かなりすごい!

だが

もう少し 上の方に 城跡がある

けど城跡の

奥に 実は さらに

素晴らしい眺めが待っているぞ



かな〜り広範囲で 見応えある場所があります。



しばらく眺めていたい

そんな景色が広がってます。


電車も車も使わず行けれるなら

もっと普通の時でも 紫陽花も桜も咲いてない時でも

この眺めを観にきてもいいんじゃないかと思った。


下の公園では 懸垂5回 ×3セットは やりました💪。

カエルの置物が何気に意味深