菖蒲園&紫陽花の鶴山公園 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

最近
家族で 岡山県久米南の 菖蒲園に行きました。


道の駅久米南からも ほど近い場所にあります。

駐車場もあります。

山陽新聞に載ってたそうで














めちゃ綺麗〜

見頃〜❤️




うちの親 あまりの規模の小ささに 怒ってました。

福山の春日池公園の4分の1以下だとのこと😅😅😅


写真だと とてつもなくすごいように見えるけど

実際に行ったら 規模の小ささと

配置が 微妙なので 満足度は低いらしい


続いて鶴山公園。

ネットで 紫陽花が満開とのことだったので



たったこれだけの 紫陽花ロードしか

なかった


でも 個人的には展望はよかったですが


昔の櫓も見れて良かったのですが


鶴山公園に登るまでが 暑いし 殺風景だし

桜の時以外は 面白みがないとのことだった😓

紫陽花ロードは

規模は少なくても最強に 満開だったと思うんだけどなあ





まぁ 親の意見を元に記事にアップしてみました。


あまり すごいだとか 綺麗だとか

一見の価値ありとか あえてマイナスを書かないアップの仕方で私が この記事をアップしたとしましょうか?


けっこう それ見ていかれる人も多くなるのはあると思う。

だけど 実際に足を運んだら

「思ったのと違う」

「しょぼい」

「綺麗ごとしか描かないから かえって行った人は損する〜」と なっていたことでしょう。


自分は 〜思う 他はどう思っても こうだ

という アップの仕方 

前は ほぼほぼできてなかった💦

そうでもなかったスポットでも 良いポイントのみ載せてた感じでした


最近は 時には 辛口、こういう不満点もあったと書くようにしてる。

なので まぁ改善&レベルアップしてるとは思う……ことにする☺️