ROSSi 最強のケーキ屋さん | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

岡山県浅口市鴨方町にある
超有名なケーキ屋さんに最近行きました。


建物からも雰囲気出てますね。


焼きドーナツはバリエーション豊富です。

カフェオレや抹茶、キャラメルシナモンなど


クッキーもバリエーション豊富

ショコラクッキーとかメープルクッキーなど220円



ギフトには詰め合わせ系は喜ばれるだろう。



ケーキコーナー。

約500円くらいのが多い

幸福プリン、カシスなどもあふ



バターケーキ系もある



キャラメルタルト

チョコタルトとかも美味しそう


280円 黒胡麻シューお

480円キャラメルスポンジのりんごのショートケーキを買って食べました。

キャラメルスポンジのりんごのショートケーキは

あまさは控えめなのだけど 優しさと酸味と

調和のとれたバランス感覚にすぐれたケーキです。

ハイパーバランス型ケーキは 色んな世代にウケそう。

黒胡麻シュー、単なるシュークリームじゃない

黒胡麻クリームが美味しい カスタードクリームが美味しい 外側のサクサク感が心地よい

ハイパーバランスミックス型テイストでした。


ROSSiのケーキは 毎日でも食べたいというファンがいるのも頷けます。

前も ギフトで もらったケーキかクッキーがあったけど ハイパーバランス良いテイストだった記憶がある。