道の駅犬挟〜高限亭 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

金曜日は1日 岡山県北部〜鳥取県大山方面のドライブに行ってました。
ランダムで紹介します。
昼過ぎに立ち寄ったのが
岡山県と鳥取県境にある
道の駅犬挟




薬膳料理が有名であると

雑誌には載ってた。

他にも定食系も多いみたいですね




店内の雰囲気





身体に良い健康茶が 店内飲食する人は飲めます。



400円の わさびソフトクリームにしました。



めちゃくちゃ濃厚で美味しいソフトクリームです。

鳥取県関金産の わさびを途中混ぜると なんとなくミントみたいな味に変わります

結果 普通の濃厚ソフトクリーム🍦部分の方が美味しかった😆


道の駅から近い

倉吉エリアおすすめ

倉吉エリアおすすめ

後から知ったのですが道の駅犬挟には 天然の湧水スポットがあります。

美味しいし気持ち良いし音も良いし 行けなくて残念😢

道の駅犬挟に行くなら敷地内奥の「湧水ポイント」もお忘れなく


そして

その日の夜ご飯は

蒜山高原にある「高原亭」に入りました。


前回

名物蒜山焼きそばを食べたので今回は変えてみた



ジンギスカン丼

五目ラーメン

カルビ焼き定食など けっこうリーズナブルかも

緩やかなBGMが流れる店内

調度品とか絵もけっこう飾られてます


水槽に金魚が!?






すっぽんの一種、 金魚とかもいます

焼飯650円味噌汁付きにしました。


味噌汁がうまい!懐かしい家庭の味ってこれやがな😆

焼飯がうまい! 家庭的ベースに 高原亭ウリの

鶏肉ガッツリ入っててそれが良い😊✨

ボリュームあるし 美味しいし

蒜山焼きそばだけじゃない


再び 高原亭に訪問してよかった😆

次回から

ワンデードライブスポット記事を ガンガンアップしていきます。