丸亀城〜吉本新喜劇〜お笑いライブ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

5月4日は丸亀お城祭りに行きました。
13時くらいから1時間の吉本新喜劇が無料で観れるとのことで 見てまいりました。





中篠健一、もりすけ、川畑泰史、山田花子、小寺まりらが舞台に登場しました。



借金取り立てが来る

さあ

どう 対処するの??


まりさんを僕にくださいとプロポーズする男


途中とかも めちゃくちゃ笑えたのに

日にちが経つと内容をけっこう忘れてしまってるわ😭💦


怖かった借金取り立ての人が 山田花子らの人情に涙し 借金がなかったことになる展開。

1時間の舞台のあとは丸亀城へ


お堀も美しい



下から徒歩15分くらいのぼると 丸亀城へ到着


丸亀城といえば

絶景スポットとしても有名です。


この場所から見える三角の山 が特に印象的でした。



海とかも遠方に見えるね



17時から ステージ広場に再び行きまして

2時間くらいある無料お笑いライブを閲覧しに行きました。





「ななまがり」

恋愛でうまくいくには 相手に「こんなのはじめて」というセリフを言わせれば良いネタ。

さすが お笑い!! 笑える こんなのはじめての連続でした。

「丸亀じゃんご」

まさに ご当地芸人 二人とも偏差値の高い四年生大学卒なのだ。

「ダンブラムーチョ」

お馴染み ヨーデルネタ  声の伸びが非常に良かった。



「コロコロチキチキペッパーズ」

鉄板ネタの(子供相談室)

リモートが増えたからzoomでの 子供相談を受けるというネタ

肝心なとこで zoomの子供がシャットアウトしてきたり また変なところで違う子供がシャットインしてきたり やたら礼儀悪い 子供がシャットインしてきたり 子供のはずなのに 50歳の熟女がなぜかシャットインしてきたり  架空子供相談室ネタは最強でした😭😆✨


「トータルテンボス」

オレの夢は漫画家になることだった

どんな漫画家に?

???のパクリじゃねえかよ

それって ほぼほぼスラムダンクの安西先生じゃねえかよ

などなど ベテラン&人気の二人のテンポ良いボケとツッコミは 芸術性さえも感じた。

いちおう写真OKでも 動画はNG? 他に撮ってる人は私達の周りには居なかったの

私も撮りませんでした。

後から聞いた話だと 後ろの方では けっこう動画を撮ってる人がいたとか〜


まあ そりゃいるでしょ〜 注意する人 このイベントにはいなかったので😅



丸亀お城祭り

1時間の吉本新喜劇

そして

夕方からの2時間のお笑いライブ

どちらも無料だったし

丸亀まで遠いけど行けてよかったです。


🏠から徒歩🚶30分で大門駅ー岡山駅までJRで1時間。(990円片道)

快速マリンライナーで そこから30分以上(岡山からの片道1080円で丸亀駅到着)