GW春の鳥城灯源郷〜夜カフェ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

5月4 丸亀お城祭りが終わってJR岡山駅に到着したのが20時30分。

岡山城での 春の灯源郷イベントは21時30分までやってるとのこと。

なので 超徒歩で 20分以上かけて岡山城に到達し

その風景を撮りました



21時頃到着










○「めぐるとき~そして春」(本段礎石エリア、天守前広場)   

本段の礎石部分を舞台に、移り行く四季の情景をテーマにしたライティングプログラムをお楽しみいただきます。天守前は、周囲の樹木を桜色に染め、和の憩い空間を生み出します。




とにかく「めぐるとき〜そして春」

の広場は 和のBGMとプロジェクションマッピングが素敵でした。











21時5分から お城が青や緑に変わらなくなった。

ストップしてしまう。

なんとか 変わるのが終わる前に写真撮れたようだ。



そのあと近くにある 「synergy73」

という岡山天神町にある 夜カフェに行きました。


ここで23時33分終電JR福山駅行きの電車に間に合うように ゆっくりくつろぐことにした。




フード、デザート、スイーツ、アルコール、美味しいコーヒーと バラエティ富んだ夜カフェなのです。

コンセント差し込み ゼロに近かったスマホを

ここで 回復させた

トマトソースのオムライス850円サラダ付き

米粉とオートミールのスコーン250円

フレンチトースト500円など


ラムココア、アイリッシュコーヒー、ラムチャイとかアルコールインしてるドリンクも美味しそう




850円サラダ付き ココナッツカレーを食べた

ココナッツカレー

とりわけ 好みかといえば個人的には そこまでじゃなくて

でも 中にシャケとか鶏肉、キノコ系、野菜系

ゴロゴロ  牛乳強めのルー

そして スパイスの食感。

絶対栄養価高いし身体に良い本格派カレーだと実感しました。

手間が確実にかかるカレーだと感心しました。



さあ 5月4日の丸亀〜岡山駅帰り際下車記事〜

後半に差し掛かりました。


あと 一つ5月4日の記事をアップします。

次回は「丸亀城絶景」と

「丸亀お城祭りスーパーエンターテイメント」をトリにする予定です。アクセス数が予想通り低く5月4日の記事は音戸の瀬戸98アクセス たけはらのまちなみあ98アクセスには 全く届いておりません。

最後の 記事で 挽回なるか???