喫茶みどりや&丸亀お城祭りの風景 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

GW5.4日香川県丸亀市に行った日の記事です。
その日は 丸亀お城祭りin吉本新喜劇〜お笑い芸人ライブ〜丸亀城絶景なども楽しみました。それらの記事は次の日に載せます。
いや、次の日だけじゃ収まらなさそう😅なのでもう一記事必要かな。



今回の記事のメインは「60年以上続く喫茶店みどりや」です、

しかし 前座として その日の丸亀商店街〜丸亀お城祭りの様子も載せます。

↑ 丸亀商店街


商店街の途中の空き地に キッチンカーもけっこう並んでました。





屋台もめちゃくちゃたくさんありました。




映える手のひら椅子モニュメント。



お祭りで たくさん屋台があったが 結局は 

丸亀ご当地グルメの「骨付鳥ひな600円」だけで

済ませた😆

丸亀骨付き鳥は 丸亀行くなら必ず食べるという人もいるそうだ。




ここで買って丸亀城のふもとのベンチで食べた。

ぶっちゃけ手がけっこう汚れます。

しかし 手を汚しながらでも 食べれる部分は めちゃくちゃ丁寧に食べました。 すなわちめちゃくちゃ美味しかったのだ。

さすが 骨付鳥!!




大道芸や歌とか子供達のちょいとしたイベントとかも

あちこちで盛り上がってました。


前置きは

さておき 本題の 「喫茶みどりや」



15時くらいに行ったかな

丸亀商店街にある老舗喫茶店だ。


照明が レトロさを特に醸し出してる


スマホを ここで充電させていただきました。



観葉植物の緑に囲まれてる喫茶店だ。

さすが「みどりや」



雑誌にもよく載る喫茶店。


一日中食べれるモーニングをオーダーした。

税込760円。 ちょいと高いかも


アイスコーヒーは序盤は甘鋭いパワー半端ない

そして絶品😋。

映画で言うと 序盤から とんでもないほどのアクションで目が離せない状況か。

カンフーアクション&銃撃戦みたいな!!

しかし 後半から なぜか 酸味とかが勝ってしまって あれ?ちょっと薄い系になるぞって感じ。

映画に例えるなら 序盤のようなハラハラは なくて

人物の生き方にスポットを当てて アクションは少なめってイメージか!

フルーツ、卵、厚切りトーストも付いてるモーニングです。



けっこうヘビーなモーニングでした。

昼頃 骨付き鳥だけじゃ 足りないし

屋台は高いし と思ってた時に一日中食べれるモーニングは 個人的には 最適でした😆✨☕️