特別企画あの素晴らしい景色をもう一度 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

今回は今年 1ヶ月以内にしれっと訪問した

自然スポットをアップします。


今年に入って 菜の花〜梅、桜など花を含めた自然スポットが快進撃を繰り出してます。


しかし 個人的になるだけ近場のしれっと行けるスポットも 良いですよ〜って記事を今回 アップします。


🅰️ 岡山県総社市にある「豪渓」



上を見上げると まるで中国?!山水画のような景色が広がってます。 


滝ではなくて 豪快な渓流の音が良い感じ



豪快な岩肌が魅力的です秋は 豪渓のパワーはさらに引き上がります。

豪渓には 仁王像がいる神社もあります。


賽銭箱の上には龍神が祀られてます。


🅱️ 「岡山県里庄にある

椿の丘公園」


4月頭から

たくさんの鯉のぼりが上がってたかなあ




見晴らしも良い。


椿の頃が一番素敵



子供達には特に喜ばれる自然公園なのだ


ピンクの椿も可愛い



C

「福山市蔵王山」


蔵王山といえば夜景の記事が合格圏に達して

隠れ夜景スポットの代表格となりましたね


昼間は 車じゃなくて このように ちょいと危なっぽい道を登って山頂へ行くのをオススメします。



山頂からも

その途中からも

あらゆる角度から福山市蔵王〜あたりの景観を楽しめます

蔵王山といえば

1月 すなわち今年最初に行った自然スポット&

初詣スポットでした。 アクセス数も もうちょいで

合格圏に達するまで伸びた隠れ初詣スポットとしても良いと思った。



身近にしれっと山登り=蔵王山がてっとり早い。


あなたは

豪渓のマイナスイオン溢れる渓流

or

椿と遊具と鯉のぼりの 椿の丘公園

or

登るまで30分〜 あらゆる角度から眺められる展望の

蔵王山

どこに行くなら行ってみたい??