ぐり虎〜夜カフェのダージ | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

10日くらい訪問してから日にちが経ってる

お店を 今回 2件アップします。


ラーメン本持って行くと 煮卵のトッピングが無料になるとのことで ラーメンgurikoへ


岡山県内中下にあるので 駅から徒歩20分くらいかかるかも


食券タイプだ。

800円の醤油中華そばをオーダーしました。



多くの有名人も来店されてる


着丼

チャーシューは薄味だが しっかりとした存在感がありました。

麺 そのもの 麺の質っていうんかな

なんか 食べてて麺が光ってる感じ。

スープは わりかしベタな中華そばって感じかな


ベタかと思ってたが食べ進めるうちにジワジワと

なんか新しい醤油系に感じてくる。

ベタからの なんか 新しいに変わる味

煮卵のレベルは ここまで 美味しい煮卵ってなかなかないのでは?と思える煮卵でした。



その日 深夜2時まで営業してることで有名な

「ダージ」 へ

これまた かなり久しぶりの訪問でした

ビルの中にあり 入口も暗くて空いてるのかどうかも分かりにくい外観なのです。



けっこう中も暗いのでスマホでの撮影がけっこうむずい




スマホのコンセント持って行ってたので

そこで充電させていただきました。







けっこうお値段は高い。

前回は 普通にコーヒー飲んで美味しかったのは覚えてます。

コーヒーは お好みに合わせて作ってくれるスタイルなのだ。

今回は

冒険してみた!

750円もする オレグラッセにしました。



量は一見少なそうですが

けっこう広くて長いワイングラスなので

そこまで少ないわけじゃなかった。


ミルクとコーヒーで作るカフェオレやカフェラテとは

ぜんぜん違う味でした。

斬新!

そして めちゃくちゃうまい。

ミルクとコーヒーの旨みが 一撃一撃 きいてくる

効かせるテイスト。


確実に一撃が重くて 鋭くて KO狙いの打撃を想像してください。

これで 私のいわんとしてること わかるはず!

お値段は高いけど それに負けない 魅了するファイティングスタイルをお待ちのようだ この飲み物(笑)


見た目だけじゃない ビッグマウスを試合前に言っておいて 有言実行するファイトスタイルな感じのドリンクだ KOされますよ