尾道グルメ〜4月7日の食レポ〜 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

前記事で尾道千光寺の花見🌸の記事を書きました。
その前後に 尾道の有名な飲食店も何店舗か行きましたので まとめてみました😆

まずは 4月7日 尾道に昼ごろ空腹で到達したのが
「コヨーテ」という
カレー屋さん いや カフェなのかな?


10年近く訪問してなかった名店です。

コヨーテオリジナルスパイス


900円のチキンカレーにしました。

ランチタイムは めちゃくちゃこだわりのある

コーヒー☕️が250円で飲めます。



尾道商店街にある 「クラシコ」という喫茶店のコーヒーが コヨーテで飲める。


ブルーベリーラッシーも何気に気になる

スマホも充電させてもらえました。

差し込み口がある席を狙ったのだ😊










チキンカレープレート900(税込)

ピクルスとか副菜が独特のスパイシーさがあって美味しい。

カレーも二種類あり それぞれが味が異なり美味しい。さらにチキンがけっこう入ってました。

独特のスパイシーさと苦味が 良い意味で 二つのカレールーから 感じました。

それが また かなーーりおいしかった💕

珍しいけど 美味しい奴ね😋


ワンプレートに副菜がのっかってるので

味変からの味変という楽しみ方もある。


ここでランチタイムサービスのコーヒーを飲まなかったのはわけがある。

その後 前回

推しがいるお店で推しが不在だったので

今度こそ訪問しようと思ってたカフェがあるからだ。




そう!同じ尾道商店街にある原宿風カフェ

「ARISARISA cafe」



しかし その日も 推しのコスプレやアニメ好きな娘さん店員さんは不在でした😢

そのお父様やお母様が 店にいるパターンだった。

どうやら 他県の撮影会に参加しているとのことだ



お客様も少なかったので お父様とかお母様とのトークが ガッツリとカウンター越しでできて けっこう楽しく話せたのはよかった。

京都旅〜 京都あたりに陰陽師の舞台となった寺があることとか、昭和時代劇の話〜仮面の忍者赤影の話とかできてよかったです。

赤影から牙狼GAROの流れとかね(妖怪?ホラー?ゾンビ?ウォーカー? アクション特撮な話)



その日はブレンドコーヒー☕️を飲んだ。 グアテマラとペルーのブレンド 独自で開発したコーヒーらしくて

びっくりするほど美味しかった。

嫌味のない酸味と ガッチリしたボディ、コーヒーなんだけど なんだか体幹の優れた格闘家のようなイメージが溢れる味でした。



そして前記事にあるように

花満開の🌸を見た後に

尾道駅近くのパン屋さんに立ち寄った。


パンのなる木





もうこれだけしか残ってなかった。

なので7枚入りライ麦食パン300円を買って帰った。


これが想像以上に美味しかった。

独特の外側のかたくて美味しいかみごたえ

健康的な 優しい食感と。


フレンチトーストにしたりカルディチョコバターとか塗って美味しくいただきました。


一つ予告しておきます。

過去2回 ARISARISA cafeは 合格圏に達してます。

が 今回はARISARISA cafeはメインではない

ましてや推しも いない この記事は おそらく合格圏には達しないのでは???

京都の梅小路公園でさえ 長らく99でストップしてんだぜ😅💦

居酒屋安兵衛でさえ99でストップしてる。

お笑い芸人フェスについては95止まりなのさ

今回の記事が合格圏行く可能性は とことんありません😅