桜満開の千光寺&レトロ市by4月7日 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

4月7日に尾道の千光寺の🌸目当てに尾道駅の方に向かいました。



 海沿い芝生広場では

レトロなイベントも開催されてたので花見前にちらっと覗いてみました。




レトロな市なのだけど

若い人達もけっこうおられました。



昔のテレビ。




ウルトラマンに出てくる怪獣とか



ダロン??

インパクトありました。




出前一丁のキャラとか

モンチッチーとか

大魔神にムーミン?







それにしてもレトロ感満載でした。


さて本題の尾道千光寺へ


千光寺へ向かう坂道の途中の お寺の桜


千光寺へ向かう途中の広場


やってきました

尾道千光寺展望台。

































去年は 千光寺の後に岩国錦帯橋とか行ったので

千光寺の桜はゆっくり眺められなかった。

しかし 今年はゆっくりじっくり眺めることができました。