竹林の道〜野宮神社 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

青春18きっぷ日帰り旅シリーズのトリは「竹林の道」となります。
(梅小路公園の🌸やチンチン電車)の記事からスタートして 今回でラストです。


竹林の道〜外国人観光客とかも多くて

どしても写真撮ると人が写ってしまうわ😅💦



竹林の道はロケ地として様々な時代劇や映画で使われてます。

竹林の道の途中にある「野宮神社」

縁結びパワースポットとして有名

これは立ち寄らないわけにはいかない✨✨✨



それにしても大勢の人。竹林の道の中に佇むエネルギー溢れる神社⛩️

日本一の黒木鳥居

説明文をまずは読んでください





日本一の黒木鳥居参上!!





神石は撫でてください




ハートが可愛い❤️




参拝口



財運アップする神様も祀られてます


意味深な傘



引き続き竹林の道を歩きます。




おっ!珍しい

人が映らないポイントもあるなんて!




人力車と竹林の道



嵯峨野トロッコ列車が偶然

走ってるとこを撮りました。


青春18きっぷ日帰り旅行記事〜

梅小路公園から竹林の道まで 読んでくださった方々 本当にありがとうございました😊

ぜひ 京都など 行かれる際は参考にしてみてください。