ここ2ヶ月の間に再訪問したグルメ特集 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

ここ2ヶ月のうちに 過去に2回以上訪問したお店に実は再訪問して行ったお店が何軒かあります。
今回は 覚えてる限りで
何店舗か
サクサクって載せます。


まずは岡山県新倉敷マルナカ敷地内にある「麺や廣」

キムチやきゅうり、もやしの漬物がフリー。

そして けっこう美味しい


その日は塩ラーメンを頼んだ。

塩ラーメンらしからぬ塩ラーメン。

しかし そのスープが 細くてコシがある麺と絡んで

けっこう美味しい😋



餃子もくどくなくあっさりして食べやすかった。


次は福山市蔵王にある「焼肉ブリスケ」



税込690円(無料ドリンク=今回はアイスコーヒー付き)豚カルビ&チキンランチにしました。

➕100円でスープを うどんに変えてオーダーしました。


キムチとか煮卵、野菜もおいしい

が うっすらタレがかかった お肉が とにかく美味しかった。

ご飯が すすみまくる 美味しさでした。

うどんも見た目以上の美味しさでした。

ブリスケ〜今後も行きたい侮れないお店

以前よりパワーアップしてる気がした。





そして福山市春日にある「いけの飯店」


前回から気になっていた。サンマーメンを頼んだ。

シャキシャキ野菜と鶏肉たっぷり ちょい辛いスープ

少し独特な食感だけど 悪くはないと思います。


次は岡山県笠岡市にあるK.Dカフェ


映画のポスターとか観葉植物に囲まれたお洒落なカフェ


税込440円のコーヒーモーニング。


甘さと濃く深い味後味の良さが溢れるおいしいコーヒー。厚切りトーストと合います。


お次は福山駅近くにあるコージーカフェグレイス。




女子力高い人気のカフェだ。

お値段はドリンク付きランチで1300〜決して安くはなかった

とにかく栄養とボリュームと見た目と

美味しさは 破壊力抜群満足度抜群

居心地抜群


〆のアイスラテも後味最高。

福山駅近くにある 超有力カフェと言えますね


ラストは岡山県新倉敷の玉島にある

「廣珍」という老舗中華料理店


ラーメン本のクーポン持ってたので 大麺の普通が同じ値段で大盛りになって登場!!

素晴らしいボリュームでした。

なお ランチタイムは ドリンクバー、スープバー、おかゆバーも 無料サービスされるのである。

大麺は 魚介肉野菜たっぷり

昔懐かしい風味のする抜群の麺。

少し塩っぽい どんどんそそられるスープ。

最強すぎる ラーメンである。


おかゆ スープ

しそジュースなどのドリンク

コーヒーに至るまで美味しすぎました💕