フィアーザウォーキングデッド | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

昨年末、様々な不都合が起こり なぜか登録してたHuluが観れなくなった💦

なので 今年になってprimeビデオに登録したのでした😊

そこで 色々な作品を観てますが


最強だと思えるのが「フィアーザウォーキングデッド」です。




フィアーザウォーキングデッド

自分なりに まとめた 12の項目。


1️⃣主役が誰説 

ウォーキングデッドのサブキャラのモーガンがまさかの主人公?だけどシーズン3まで出てこーへんし(笑)


2️⃣再会してすぐに殺してしまう説(死んでしまう)

(数年間会えてなかったウィスの兄貴……

アフェリアと再会する寸前に  ダニエルの認知症の引き金に??)


3️⃣結婚してすぐに死ぬ説

こんな時代なのに盛大に四季を挙げたのに


4️⃣ 殺した本人と親友になる説

アリシアとチャーリーの関係

ダコタを仲間にしようとする モーガン達


5️⃣主人公が死ぬ説 しかし後に実は生きてた説

ニック?マディソン?アリシア?モーガン?誰が死んで誰が実は生きてた?

最終章最後に ツッコミ所解消となる最高のエンディングのための伏線が張られてる。


6️⃣田中幸子ぷりの悪役ドワイトのその後フィアーザウォーキングデッドのキャラにも登場。

ウォーキングデッド本編の 大ボスニーガンにもみそめられたドワイト……

悪役で有名だった彼は フィアーザウォーキングデッドで ジョンやアリシアらと合流したら

果たして どんな役に??



7️⃣看護師のその後

色々と名前を変える看護婦キャラ。

ウォーカーウイルスも治せることも??

てことは ウォーカーに噛まれたアリシアを治すのか?!


8️⃣出会って5秒で銃を向ける 当たり前説仲間になるかならないかは その時はわからない

まずは挨拶がわりに 銃を向ける。

おかしくない?!

まぁ だからこそ その後が色々と面白いわけで🤣


9️⃣モーガンが大乗説

10ロマンチックモード ドワイトとシェリー

モーガンと相方で遊園地🎡

11 ビクターのキャラがやばい説

12 サラとかアルシアとか神父とか いつのまにか仲間説


サラは大きな🚚に物資を積んで移動してたキャラ。

アルシアは 大きな車にマシンガンを仕込んでいた。

神父さん 1人で生きていたけど ウォーカーに囲まれて……



完結済「ウォーキングデッド本編」と

完結済「フィアーザウォーキングデッド」

ウォーキングデッドでは リックと リックの相棒ダリルが主人公だった。


フィアーザウォーキングデッドは序盤 若者のニックが 主人公ぽかった。

妹のアリシアは 後半は カリスマ的な主人公そのもの…… そのものと なる予定だった(なにがあったの?)噛まれたん?





ビクターストランド(一番左上の黒人)

彼が実は主人公だった説も大きい。

生き残るための術と運を持ちすぎてるので😅

ドワイトは 本編ウォーキングデッドの主人公らに

追放されて

フィアーザウォーキングデッドのアリシアらと合流するが 恋人のシェリーを見つけることはできるのか?




フィアーザウォーキングデッドseason1↑相関図。

ニックらの父親トラヴィスが 実に勇敢な件。

ウォーカーらに囲まれた檻の中で 一定数のウォーカーを倒さない限り脱出不能ゲームに 落とされた

しかし トラヴィスは 主人公格なら??


マディソン……アリシアの母

実は 一番この物語の主人公であることは

シーズン最終章で明らかになります。


クリスって学生で若い 異世界RPG漫画とかなら一番彼が主人公にふさわしいだろうが

フィアーザウォーキングデッドは異世界RPGじゃない

となると どこで離脱するのかな?




アルという 常に生き残った仲間にインタビューするのが楽しいという変なキャラもいた。

あるビルの中では みんなを逃すため自らがウォーカーらの 多いビルに取り残されたシーンもあるが

アルだけに 色々とアル 人物でした。




ジェーンという看護師。彼女のキャラも濃かった。

通信手段は ジェーンの手に持ったトランシーバー。

極端な離れてなければ

チャンネル4とか 7とか合わせれば 応答可能。

だが 半グレ以上の奴らに聞かれたら

やばい扱いを受けて

殺されそうになることもしばしば(ウォーカーの群れよりマジで怖いよ)



season5かな? 12話 主人公格のモーガンの彼女

グレースの夢で見た話。

めちゃくちゃ長くてリアリティのある夢。

しかも予知夢ともいえる夢だった。

グレースの夢話の回だが オチまで すごい良くできた短編回だった。




大移動して安全だと思われた先がウォーカーに囲まれていたり

物資を集めたり

人助けしたり とにかく 人間ドラマが濃厚な物語でした。 

モーガンがseason3の後半くらいから登場するが

ウォーキングデッド本編で 人間関係に飽きて一人旅していたという所から スタートしたのでした。





seasonも後半に突入すると

地下共同体という 地下シェルターみたいな化学の発達した だけどなんだかおかしい場所が舞台となる


テディという人間の進化はウォーカーであり

核を放つ計画さえ立てる。

テディを止めろ!





↑シーズン後半 人助けをするバージニア一向と出会うモーガン達。


バージニアは一見 正しいことをしてるように見せるが

時間までに かくまった人たちが仕事ができなかったら

容赦なく射殺したり ウォーカーの餌食にしていた。


それを見てモーガン達は立ち上がった!




↑写真左のビクターストランド。

まさかの後半の方で 敵役に。

物資も何もかも全て揃った高いタワーの王となる。

右の ハワードとともに。




season後半 

↑写真。

これって10年以上前に私が予言してた世界と同じだと分かった。

私って10年ちょい前に2020年前後に 世界的な感染症が広がりパンデミックになる。防護マスクが必要になるとか ネットで当時 豪語してたものだ😅

まあ コロナが流行り出しパンデミックにもなったし予言的中したかもだが


何が言いたいのか? フィアーザウォーキングデッドも10年くらい前に私が予言してた 防護マスクなしでは生きにくい世界になる場面を描写してたのであった

(めちゃ共感したよ)

って 言っても 核爆弾の放射線圏範囲内だけだけどね

なかなか外に出られず一年ほどは 地下で暮らす仲間の一部を描いたストーリーもありました。







んん?prime無料体験で「フィアーザウォーキングデッド」が見れるんだって!

↑モーガンは とにかく人助けすることを説く。

人生観、どんな過去があっても受け入れて 諭す言葉を言えるキャラ。

棒術も強い とにかく深いキャラだ。

まるで私の小説に登場してくる大乗和尚のようだ。





season8に マディソン??

マディソンって 例の あの場面で死んだのでは?

幻なのか??

そして トロイという 男も参戦!

トロイも死んで墓まであったのに なぜ?

回想シーンなのか


フィアーザウォーキングデッドの 約束の地パドレってほんとに実在するのか?!

色々と 見応えがあり 最強に面白い。


本家「ウォーキングデッド」と比べられるが

ウォーキングデッドほどの強烈キャラが多いとか

意外性ある死に方するキャラは少ないかも。


しかし 人間ドラマと奥深さ、終末論的なストーリー展開は 素晴らしい! ハマります。

primeビデオ 無料会員期間に観ることをオススメします。


今年の中では今のところ 「フィアーザウォーキングデッド」に勝る映像作品はありません。