anme cafe一珈 | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

日曜日の午後15時過ぎに

徒歩で行けるanme cafe一珈に行きました。


雑誌に載ってたので気になってました。しかも昨年その雑誌にオープンって載ってた(まだ超新しいカフェってことだ)



外観〜ちょっとわかりにくいとこにあるけど

たまにウォーキングコースで歩いてるとこにあった

(すなわち徒歩10分くらいで行ける)



若い男女スタッフ〜 若い子連れ客が 少しいたような感じかな。

曲はTikTokで流れてるようなBGMが流れてた。


でも 対応は なんか 機械的な感じがしたので

アットホームとは 違うなあ😅






ランチとかもある。



営業時間11〜16時 18時〜22時

私は15時10分に入った……



↑の写真の雪の絵はキラキラ動いてて

見てて面白い



季節のケーキセットをオーダーしました。

珈琲だけ頼んだのに


こちら限定ケーキもあるのでいかがですかーー

と ゴリ押しされたので😅

ケーキセット

よく見ずに頼んだから

値段を後から知ってびっくり


累計1100円

しかも 私はブラックが似合う 30代後半〜40歳世代と思ったぞ的な無言のオーラがあったらしく

ミルクなし ブラックコーヒーでコーヒーを提供されるという………


なのでミルクとか すいませーーんって 頼みましたわ😅


けっこうケーキセットが出てくるまで10分〜かかってました。

16時で いったん閉店なら あまりゆっくりできんぞ

WiFiもあるカフェではないし


珈琲は湯の圧力がパンチが強い感じかな。

まろやかでもなく 酸味系でもなく 湯の力を感じた すなわち 沸かしたてパワー?コーヒーそのものは

普通かな。けっこう後からくる きつさがあったかも


ケーキは かなりでかい 三種の様々なテイストのチョコや生クリーム、イチゴと 甘さはかなりあるが食べ応えもある。

ボリューム満点。


anme cafe一珈

近くには春日池公園もあり


そこで鳥もけっこう観れた





さあ 今週末に向けての記事予定だが

いよいよ「結果発表」30日間のランキングをやりたい。

99で マジで止まってる「チャイナレストラン茶花」や

マジで98止まり いいねだけ多かった「平家谷」

97で 集計が終わり圏外寸前の「ラーメンKAZU」

この 3点の 記事には特に注目してください。


僅差で負ける奴のランキングって気になるっしょ?


テコ入れのため 「結果発表」の前か後に

「prime Video」で観たオススメの ある作品の特集記事を一発投稿してみようかなあとかも思ってる