アイドルの読者さんのライブ〜倉敷レッドボックス | 全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

全国No. 1短編小説家ー中国地方の観光&グルメレポ

るるぶとかタウン情報おかやま、winkなどに載ってるスポットばかりアップしてます。メディア記載の場所に実体験したレポかな(笑)

日曜日に、プリンスカメハメ大王と、倉敷レッドボックスのライブへ行きました。
{516C1285-2CD5-4DC7-98CC-AD3403968FAA:01}
元気良く、岡山ご当地アイドルTAKE  HEART
のライブ。
{48772DEB-FB74-4373-9A7D-836E9264F778:01}


{A5BC6DFC-767A-4D02-B747-A65A46F301A5:01}
小学6年生アイドルの、JS  メタル

どなたかが、「あのグループ、はぐれメタルだ~」
と言われてますが、はぐれメタルならドラクエや~ん。
女子小学生だけに身体のキレがめっちゃ良かった。ノリノリ。

{F6F76488-A5E9-4033-8420-B2CC4449A27B:01}
ロックバンド登場!
ワイルドなロック魂が会場を響き渡る。

メガネの細身の男性、演奏中は動きも軽いかつ力強くカッコよ過ぎ!でもライブあとの物販では、気の良いオタク化するので、かっこよさはどこへ消えた?と思った(笑)ギャップがすごくあり、漫画のキャラ見たいだ。

{96942795-C099-41FA-AA5D-7EA1C9E8F0D4:01}
香川徳島などで活躍されてる、アイドルリナたん、そして私のブログ読者さんです。

いつもブログ読んでくださり、リナたん感謝しております。そんなまめなリナたんが倉敷レッドボックスに来たので応援したくなった。
ブログを読んで応援してくださる  ひたむきなアイドルの応援は必然的に参加したくなるもんだ。
与えなさいさすれば、さらに与えられる。



空色デイズは、しょこたんのカバー。

{B8ADC1DD-20C6-41AD-A94A-6D78905BAF7C:01}
アイドルが集まったけど、バンドさんとのコラボのためのチューニングがまだできてないので、何らかのお題で、話をつなげないといけないのがMCの仕事。

なので、私は「こんなお医者は嫌だ~」のお題をアイドル達に出したら

皆さん、注射が長いお医者さん嫌だ!太くてえらい時間長い注射するお医者さん嫌だ!とか、注射ネタでお題には答えてくれました。ナイス!

{D5584BE6-806D-4727-8CC0-3E826401178B:01}

皆で最後はAKB48の「会いたかった」を歌う。



{78CDD15F-0B03-4B9A-AB32-12CFD9A3C4BB:01}
物販の時に、リナたんの決めポーズをパシャ

{0A42B724-585E-4584-84A0-029C5EAA6844:01}

リナたんに、自撮りアップ写真を頼んだら快くOKしてくださいました。


{1FBB3668-CEB1-4317-B169-4D684CF8063E:01}
リナたん新聞の四コマ漫画は、リナたん作です。

岡山でもたくさんイベントに出られているのでぜひ応援してあげてください。

リナたんマネージャーからの一言「お笑いは、序盤から全力でこいつ面白いやつと思わせる~クライマックスだけオチで落とさず!出だしが大事。

ナイスなアドバイスありがとうございました。