二日前に、新しくCB1100をわが家に迎えることとなったんだが、一つ問題が発生した。
そう、それは、現住人との権力争いだ。
おれの住んでいる家の駐車場には、NInja ZX-10Rという長がいる。
まだ、四か月間と日は浅いが、Ninjaはそれなりの地位を作り上げ、様々なものを獲得してきた。
排気量だって1000ccもあり、馬力なんか180psもある。
値段は三ケタを超えるし、好物はハイオクガソリンという、贅沢なやつ。
いわ彼は、強大なパワーと権力を握った、ドンなのだ。
そんな所に、新たな住人である、CB1100を迎えることになったわけだが‥‥‥、もちろんのこと、彼は、こんな重大な事を、ただ、やすやすとみ見過ごすわけがない。
おれ自身、懸念してはいたが、とうとう縄張り争いが勃発してしまったのだ!
NinjaはKAWASAKI所属ということもあり、かなり性格が荒くワイルドなやつ。
それに加え、強大な力も持っている。
ましてや、CB1100は88psの力しか持ち合わせていない。
圧倒的に不利な事は、歴然としている。
が、しかし、
HONDAは頭脳派でとても賢い(あくまでもイメージ)。
バイクの一つや二つ、従わせるのなど容易なはず。
もはや、おれが出て行って、どうこう出来る立場ではないので、この戦いは彼らに任せることにした。
この戦いは、中々面白くなりそうだ。
おれ自身、この冷戦状態の中、観ているしかないので、ハラハラドキドキ。
いつ、人質を取られてもおかしくない状態なのだ。
そしたら、確実におれの命はなくなることだろう。
依然として、にらみ合いは続いている。
両者とも、まったく引けを取っていない。
と、まあ、前回もCB1100の記事を書いたんですが、今回は、CB1100の細部に迫って書いていこうかと。
前回は、12-35mmのレンズ一本しか使っていないので、写真のレパートリーが少なかったですが、今回はお気に入りの、ライカの25mm単焦点レンズを使うんで、少しは変わるはずです。
試しに、エンジンをかけ、ウィンカーを撮った。
後ろは、点灯していませんが、フロントの方はオレンジ色の明かりが点灯しています。
結構、いい色合いです。
お次は、グリップヒーター&アクティブのブレーキレバー。
純正のグリップヒーターのバーエンドはメタリックでしたが、塗装しました。
中々、引き締まって見えて、気に入ってます。
ただ、このグリップヒーターの長さは純正に比べて少し短いから、手の大きい人だと、若干バーエンドまで干渉しちゃうかも。
おれ自身も気を付けなきゃ、塗装が剥がれていってしまう。
今回初めて紹介しますが、コワースのスタビライザーです。
アルミダイキャスト仕様で強度が、大幅にアップするアイテム。
峠などに行く人は必須かもしれませんが、おれはこのバイクで峠に行く気はまったくないんで、ドレスアップ程度につけています。
ほかのメーカーからも、スタビライザーは出てたんですが、ブラックの物はコワースしか出してなかったので、これにした。
デザインも中々カッコ良くて、いい感じ。
足回りが、ぐんっとスタイリッシュになった。
メーターも高級感があって、いいです♪
表示もシンプルで見やすいし、黒いパーツが金属感を出してて、観ていて美しい。
自分はタコメーターはなんで、これは嬉しい一品です。
ただ、強いて言うならば、インジゲーターを取り付けたいかも。
あれは、あるとかなり重宝するから。
続いて、ナビゲーションシステム。
ユピテルのナビは操作しづらいと思ってたけど、使ってみるとかなり良かった♪
ホンダのより、使いやすい気はする。
ただ、ステーが少し長いので、デジタルメーターの部分を少し隠しちゃってるから、調節しないといけない。
ニュートラルに入ってるか、最初見えなかったし。
全体的に高得点のナビです。
このバッグは前回も紹介しましたが、もう使いやすさ抜群です!
取り外しも楽だし、コンパクトだし、思っていたよりもたくさん収納できる。
まあ、写真の見た通りですが。
いつも、単車でブックオフに出かけるとき、漫画を買って持って帰るのに苦労していましたが、これで問題は解決しました~
CB1100に乗られている方は、このバッグお勧めです♪
これは、完全に好みですが、エキパイとエンジンの黒色がすごく合っていて好きです。
黒とメタリックの組み合わせも、純正ながらの味わいがあって、いいですが、私的にはこっちの方が好みかな。
キジマのエンジンガードもツヤありブラックで、フレームのグラファイトブラックとあってるし。
回した時の排気音が、すごく良いサウンドです♪
二速に入れて、3000回転くらいで走行した時の音が好き。
余裕のある音。
二本出しなんで、片側からは若干ですが二気筒のような振動と排気音がします。
なので、バリバリの四気筒というよりは、二気筒+二気筒の音に近いかな。
やはり、空冷なだけに、エンジンの造形美が素晴らしい。
厚さ2mmのフィンが刻み込まれたエンジンは、もはや芸術の域。
すごく美しいエンジンです。
ホンダの底知れない技術力を、目の当たりにしました。
タンクにはめ込まれた、ホンダのロゴマークがとても気に入ってる。
キーにも同じロゴマークが入っているんですが、この黒と深い紅色のグラデーションが綺麗。
銀色の翼ととてもよくマッチングしてる。
ホンダの正統さが染み出て来ています。
これはお気に入りの一枚♪
今回一番良く撮れたと思います。
ホワイトバランスを結構暗めで撮りました。
今思うと、サイドカバーはこのままで十分だ。
カーボンにする必要もないし。
こっちの方が、全体的に合ってるし。
おっ、ちょうど、話がまとまったみたいです。
二人は仲良く隣通しで、暮らすことに決定!
二人の気が合ったみたい♪
この勝負は、互角かな。
もしかしたら、CB君が勝ったのかも‥‥‥‥(・・;)
だとしたら、末恐ろしいです‥‥‥‥(笑)
最近あまりNinjaに乗っていなかったので、今日は八王子のバイク用品店まで乗ってきました。
やっぱり、CB1100乗った後に10Rに乗ると、違いが歴然とするね。
10Rは加速のキレが半端なく良いうえに、レスポンスが良い。
乗っててかなり楽しい。
でも、CBもかなり、楽しいんだよね♪
これからの、バイクライフが、かなり充実してきそうです!
そんじゃ、さよなら~(。・ω・)ノ゙